プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて

先程メルカリで「即購入可」とあった商品を購入したのですが、その商品は2日前に別の購入希望者と値下げについてやりとりをされていました。別の購入希望者は「購入希望」と言っていたので後は出品者が値段を再設定するだけだったのですが未だされていませんでした。フリマサイトなどではコメントで購入希望としていても先に購入した方が優先など聞いたことがあるのですが、実際のところどちらが優先されるのでしょうか。念のため「コメントされていた方を優先したいのであればキャンセルは致します。」など一言添えました。
どなたか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答いただきありがとうございました。先程出品者の方から連絡があり、気持ちよく商品の方譲っていただくことになりました!

A 回答 (3件)

販売者次第ですので、残念ながら、販売者しか分からない。

本来は、早い者勝ちですけども、ローカルルールを作る人も多いですからね。
    • 1

出品者次第だと思います。

私も過去にその様な経験がありました。

1分以内前に値下げ交渉がされていたものに、即購入可と書いてあったので、コメントもせず購入しました。
そうすると向こうはもう買った側としか取引ができなくなるので、ご購入ありがとうございますという連絡が来ました。

実際私が売る立場だったら、値下げ交渉の後値下げして買われるよりも、値下げする前の値段で買われた方が優先したくなります!

こういうのもメルカリならではの事だと思うので、罪悪感はあるけど一つの方法だと思います^_^
    • 1

出品者が値段交渉に応じていないなら

別に気にしないでいいとはおもう
    • 1