アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が結婚相手を選ぶ時、見た目を重視しなくなるのは何歳ごろでしょうか?

先日知り合いの38歳の既婚者(男)が、「もうこのくらいの歳になると外見だけで女性を選ぶことはしないよ」と言っていました。この男性はかなりイケメンで歴代彼女も美人ばかりでしたが、彼が34歳の時に普通の女性と結婚されました。そこまで美人じゃないけど、料理上手でセンスがあって、なんでも要領よくこなす女性でした。

個人差あると思いますが、結婚相手の見た目を重視しなくなるのは、男性が何歳くらいの時でしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛・SEX経験豊富なら30歳。


童貞など全然なら何時まで経っても見た目重視。

私は経験豊富?な部類なので、30才でお見合い結婚しました。
恋愛で求めて居ても遊びから抜け出せないでいたので、30才を気にお見合い結婚しました。恋愛でのお付き合いで条件が合わず結婚まで行かな無かったです。

童貞&SEXが足らない人は夢(希望)を見たいので、理想を追っかけると思います。
性欲が満足してくると女性を探す時に良い妻を求めて来ますのでその時に容姿は重要視しなくなると思います。
でも、女性の体型が生理的に受け付けない人は何時まで経っても受付出来ないです。

自分に合った女性が理想を探しますが、そこに容姿は順番的に低いと思われます。
ただ、ナンパする時はSEXしたい時ですので見た目重視、スタイルを良く見てします。そこから発展する事が多く私も良くしていましたが恋愛にはなるけど結婚相手にはならない事が多いです。
その為、お見合い結婚しました。
    • good
    • 0

35歳くらいです。


そのころになると見た目重視だけでは結婚してもらえないということがわかるからですね。自分自身も外見が20代の頃よりも変わってきますし、人のことは言えないなと認識するころでもあります。
また周囲が結婚するのもそのくらいの年齢であり、若干焦りも出てきてハードルを下げないと結婚できないと思うようになってきます。
    • good
    • 0

見た目は、多分、きっかけ。

    • good
    • 1

そこまで美人でなくても美人の範疇じゃん…


+要素に要領の良さがあったということですね
老眼になればほとんどの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!