アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット。
現在大学2年の女です。
身長が高く178cmあり、体重が63.5キロもあるというかなりのデブです。
脚が特に太く、びっくりします。
個人的に、せっかく身長が高いからミニスカやショートパンツを履いて街を歩きたいですが太いので人目が気になり履けません(><)
53キロ(出来たら50キロ)までをなるべく早く落としたいです。
痩せて、綺麗な姿で成人式に参加したいです。
脚の写メを載せておきます。
何かいいダイエット法をおしえてください!!

質問者からの補足コメント

  • 脚の写真載せたくても、載せられませんでした…
    エラーが出てしまいます。

      補足日時:2020/10/03 22:01

A 回答 (5件)

長い時間歩けば良いです。

あと太くてもミニスカやショートパンツを履いて下さい。気持ちが引き締まって早く痩せます。
    • good
    • 0

ダイエットを始めるのなら、まず自分の体質や特徴をしっかり把握することからだと思います。


むくみ体質なのか、食べ過ぎてため込み太りしやすいタイプなのか等、パッと答えられるでしょうか。
「体質診断」とお調べになれば出てきますので、参考にしてみてください。
そこから自分に合った痩せ方を探すと、効率が良いと思います。
他の回答者さんも仰っている通り、無理な食事制限は控えて、高タンパク・低糖質・栄養豊富な食事と睡眠をたっぷり摂りましょう。
「あすけん」というアプリを使うと日頃の食生活のアドバイスを的確に教えてもらえるので、ぜひ入れてみてください。
恵まれた体格を素敵に生かせるといいですね。
頑張ってください^^
    • good
    • 0

身長対比では際立って肥り過ぎって体重ではないように思うけど。


バレーボールやバスケの選手だったら普通でしょ!!

多分、気にし過ぎだと思うけど、メンタル面でくじけ難い運動なら
自転車がお勧めですよ。
ロードバイクだと余り苦痛を感じる事なく継続してトレーニングが
可能ですよ!!
「ダイエット。 現在大学2年の女です。 身」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんにもスポーツをしていないんです笑
むしろ文化部で運動苦手な方です…なので、筋肉が沢山ついたりしてる脚じゃなくてほんとに浮腫んだり、脂肪がついた感じです。他の方も仰ってる自転車、脚やせにいいらしいですね!
走り回りたいと思います笑笑

お礼日時:2020/10/03 22:28

回答失礼します!


突然ですが、適正体重というものはご存知ですか?
178㎝の適正体重は69,7キロ。
あなたのBMIは19.88と低体重ぎみです。
なので、体重については気にしなくても良いと思います!
(逆に羨ましいです...!!!!)
50キロ台だと、げっそりしたようなあまり良くない印象を持たれてしまいます...

もしかしたら、筋肉の付き方や骨格、むくみが原因なのかもしれません!
寝る前や時間があるとき、少しからでもよいのでマッサージやストレッチなど始めてみてはどうでしょうか!筋肉をほぐすことはとっても大切なことです。
むくみは、マッサージだけではなく食べ物にも注目してみてください!(マッサージやオススメの食べ物はネットや本の方が詳しいです!お力になれずすみません!)
骨格については、もうどうしようもないので自分に似合う服を探してみてはどうでしょう!骨格診断もオススメです!
もし脂肪が原因なら、自転車に乗るのはいかがでしょう?
意外と効くんですよ!おしりと太腿の筋肉を凄い使いますから!
(筋肉痛には注意してくださいね!)

何事もやりすぎはよくありません。
ご飯を少なくする、等は絶対にやめてください!
(ごはん少なくして痩せてしまうと、すぐにリバウンドしてしまうんです...泣)
それでも気になるようなら、比較的低脂質の鶏ささみや胸肉などを召し上がってはどうでしょう!レシピがたくさんあるので飽きにくいと思います!
がんばってください!応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やや低体重気味なんですね(^_^)
そんな言って貰えて勇気が出ました!!
確かに、脚が浮腫んでいるのだと思います…
味の濃いもの、甘いものが大好きで汗
早速、寝る前に布団の上で脚の脂肪をほぐすようなマッサージをしました!
今すぐに効果が無くても、少しずつ現れたらいいなと思います(^_^)自転車もいいですね!
周りが田舎道なので走り回ろうかと思います笑笑
食生活も、甘いもの、味の濃いものを控えて、米などの和食中心、サラダチキンなどを積極的に取り入れようと思います。
最近は、色んなレシピが溢れているので便利ですよね。自分で検索し、ヘルシー料理を作って楽しみながらダイエットをしたいと思います!
詳しく教えていただきありがとうございます(´∇`)

お礼日時:2020/10/03 22:26

標準体重確認

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!