プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳年下の子どもと会話をしてみました。とても幼稚と感じました。35歳の年上の人から見て、この35歳年下の私もその子どもと同じ幼稚でしょうか。自分の幼稚に普通気づけますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相対的な年齢差の問題よりも、絶対年齢によるところが大きいと思います。



5歳の幼稚園児と40歳のおとなでは、おとなの会話はできないでしょう。

15歳の中学生と50歳のおとななら、それなりの会話はできます。
中学生が自分の社会経験の少なさ(幼稚さではない)を感じるかどうかは二人のそれぞれの経験値や会話の内容やによるでしょうが、世代の相違は当然感じるでしょう。

50歳のおとなと85歳の老人の会話なら長幼の問題というより、生きてきた時代の違いによる価値観の相違が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 17:46

あなたの最近の質問に出てくる人の年齢の差ですか。

あなたを20歳と見積もれば、55歳の男性。このあたりなら話も合うでしょう。あなたが35歳なら相手は70歳の老人です。昔戦前に著名な映画俳優であった、「上原謙」は先妻と死別したので若い女性と結婚し72歳の時子どもが生まれましたが、その女性は逃げていきました。上原謙の老後は先妻の息子「加山雄三」が看取りました。そんなことになりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う話ですね^ - ^;

お礼日時:2020/10/04 18:01

35才になりますと、まだ経験したことがない事についてもある程度の知識がありますので幼稚とは考えません。

    • good
    • 1

回答になってないかも知れませんが、社会経験の違いではないでしょうか。


例えば40歳だとしたら40-35=5歳、確かにまだ子供ですが
70歳なら70-35=35歳、社会経験もそこそこ積んでいるので
幼稚とは思わないと思いますよ。

自分自身が幼稚かどうかは・・・周囲が指摘しないと分からないですね。
幼稚なうちは自分が生きてきた世界が絶対なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!