15日の再質問です
どうも言葉が足りなかったようです・・・失礼
セットアップも接続も完了して順調にスピードが出ています
教えて頂きたい事は、より以上の効果を期待できる設定があれば
と、いう事です。
none123様の御回答、ゆっくり読んでみます

A 回答 (1件)

既に何人かの人に教えてgooで紹介したソフトのURLを教えます。



効果は上々のようです。このソフトはレジストリを通信速度が上がるように設定するものです。MTUをいじるってことかな?よく分かりませんが。

効果は期待できるようです。

ただ、回線の状況でもともと上がらない事もあると思います。

まぁ、試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q期待のYAHOO BB・・・開通が・・・iiyanka_danna

Windows ME IE6.0 OE6.0の環境です。私電話3回線ありまして,1本はISDN 残り2本はアナログ回線です。今回ISDN回線での接続をADSLの為、残りのアナログ回線に「タイプ1(電話併用/実際はFAX)」として接続変更しました。
念願のYAHOO BB(ADSL)に接続セットアップ完了!と思いきや、フレッツISDNにて使用していた「お気に入り」の内、半分ぐらいは期待の高速で表示されるのですが、残り半分ぐらいは[The proxy could not obtain the data]と表示されて真っ白画面。直訳すると「プロキシはデータを取得できない」なんでしょうが・・・う~ん対処方法は?YAHOOさんへメールしてるのですが、返信がなかなか帰って来ません
ちなみにYAHOO HPはOKなのですが、YAHOO BBとかMY YAHOOはだめです。

それと****@ybb.ne.jpのアカウント設定しても「OE6.0」送受信しません。
上記のエラーに関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

oe6のほうについてですが、もう一人質問されていた方への回答と同じですが...

私はOE6ではなくoutlook2002を使用しているので、設定項目が同じかどうか判りませんが...
サーバへのアクセス時に毎回パスワードを聞いてくるように、
アカウントの設定でパスワードを保存するのチェックをはずした場合
同じようなエラーがでました。
パスワードを保存するようにするとうまくいきました。
bbのほうではなくて、通常のyahooメールではどちらもOKのようです。

QADSLのNTT工事完了しましたが・・・

すいません。質問です。
今日、ADSLの電話番号つき工事をしました。
そして、OCNのADSLの一式が郵送されてくるのを待ってる状態です。

今、現在持ってるのはノートパソコンだけです。
電話とネットをするには他に何を購入すれば良いのでしょうか?
もちろん電話器本体は購入しないといけないのは分かるのですが
その他に何が必要なんでしょうか?
それから特別にしなければいけないこととかありますか?

Aベストアンサー

配線関係はレンタルのADSLモデムに付属しているもので取りあえず使えます、

お使いのパソコンがノートとしか書かれていないのでLANポートの有無が判りません、取扱説明書の仕様ランを見て確認しましょう。

1)LANポート有り
通信機能にLAN, 100BASE-TX/10BASE-T準拠 と有ればLANポートがPCの側面にありますのでADSLモデムからのLANケーブルを接続します。

2)LANポートなし
この場合PCカードスロットにPCカードタイプのLANカードを挿し込みそこにLANケーブルを接続します。

PCカードスロットの仕様がPC Card Standard準拠(TYPE1/2×1スロット)“CardBus対応”で有れば“CardBus対応”のPCカードを、単にPC Card Standard準拠となっていたら通常のPCカードを購入します。

注意)CardBusの方が高速対応ですがPC本体が対応していないと使えません。

Qちょっと期待はずれ、フレッツADSL8M

私の地域もやっとADSL8Mが開通しました。
今まで1.5Mを利用していまして1.27Mのスピードが出ていました。
それで8Mにすれば、3.5M~4Mは出るだろうと期待に胸膨らませて申し込みして、今日開通しました。
ところが2.4Mのスピードです。
これでは体感速度は、殆どアップしたと感じられずNTTにも相談しましたが、基地局から自宅のADSLモデムまでの回線速度はNTTが測定してくれまして、充分ですから問題ないとの回答です(数値は公開してくれません)。
私の環境は次の通りです。
OS windows2000
CPU P(3)900MHz
メモリ 384MB
基地局から自宅までの距離 0.6Km
プラウザ IE6.0
接続プロバイダ wakwak
2.4M程度のスピードで普通であれば致し方ないのですが、改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

MTU Rwinを設定してみてはどうでしょう。

また、いったん接続を切ってモデムの電源を切り1分後にもう一度電源を入れて接続すると速度が変わることがあります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm,http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

Qこんな環境で、スピードup期待できますか?

NTTの「線路情報開示システム」で計測した所、うちはこんな感じでした↓
線路距離長:2230m
伝送損失33db
今は、イーアクセスの8Mのを使っています。現在のスピードは、こんな感じです↓
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
サービス/ISP:eaccess 8Mbps/nifty
サーバ1[N] 3.06Mbps
サーバ2[S] 3.06Mbps
下り受信速度: 3.0Mbps(3.06Mbps,382kByte/s)
上り送信速度: 710kbps(711kbps,88kByte/s)

こんな環境で、現在のプランから@niftyの50Mプランにした場合、速度UPは期待できますか?やはり12Mの「バリュープラン」にしておくのが無難ですかね…。

アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

線路距離長が2230mで現在8Mプランで3Mということですので、12M以上のプランに変更した場合のリンク速度は6M程度となる可能性が大きいです。
奇跡的な10M超の速度を期待して24M以上のプランというのもありでしょうが、コスト面で割安感のある「バリュープラン」でいいように思われます。

リンクアップ速度(目安)下り詳細比較:2,000-2,500m|イー・アクセス
http://www.eaccess.net/apply/guide/total_04.html

QフレッツADSL12Mから24Mに乗り換えようか迷っています。速度アップ期待できるでしょうか?

現在の回線状況は次のとおりです。

●収容局までの路線長 3790メートル
●伝送損失 48デシベル
●12Mでのスピード およそ950Kbps
 (遅いときで900K、速いときで1.1Mぐらい)
 (色々速度アップの環境を整える努力をしましたがひとまずこれが限度です。配線チェックなどなど。パソコン雑誌等を参考にしました。)
●OSはXP
●ルータ使用。プラネックス製の。

どうでしょうか。
速度アップ見込めそうでしょうか?

確かNTTのサイトで電話番号を打ち込んでチェックしたら「速度アップは期待できません。」とかなんとか出ました。が、信用できません。

なお、フレッツ1.5Mだった頃、たいへん回線状態が不安定だったので、うかつに24Mに変更してまた不安定な状態へ戻ってしまわないかと心配なので、「ためしに替えてしまえ」といった決断ができないんです。ある程度速度アップの期待が持てない以上。12Mに替えてから安定しています。

アドバイスお願いします。
(NTTに問合せたら、とか言うご回答はご遠慮ください。恐れ入ります。)

現在の回線状況は次のとおりです。

●収容局までの路線長 3790メートル
●伝送損失 48デシベル
●12Mでのスピード およそ950Kbps
 (遅いときで900K、速いときで1.1Mぐらい)
 (色々速度アップの環境を整える努力をしましたがひとまずこれが限度です。配線チェックなどなど。パソコン雑誌等を参考にしました。)
●OSはXP
●ルータ使用。プラネックス製の。

どうでしょうか。
速度アップ見込めそうでしょうか?

確かNTTのサイトで電話番号を打ち込んでチェックしたら「速度アップは期待できません...続きを読む

Aベストアンサー

>>速度アップ見込めそうでしょうか

NTTのサイトの言う通り、確実に速度アップはみこめません。

24Mは、Annex I と言う通信方式で、12Mより更に高周波数帯域をも使いますが、高周波数帯域は2kmを超えると減衰して使い物になら無くなります。
そういうわけで、2km(もっと近い距離でも)を超えると、Annex C という、12Mとまったく同じ通信方式になります。
ですから、速度が変化しないのがあたりまえ。
局の装置とモデムの当たりはずれも有りますから、運不運で、速度が速くなったり遅くなったりのばらつきは当然あります。

通信の仕組みは↓にありますので、暇だったら読んでみてください。
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/08/19/

なお、更なる高速にチャレンジしたければ、yahoo12Mを検討したほうが、可能性が大きいです。
他社が採用していない、長距離でも減衰が少ない低周波数帯をも使っています。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/08/19/

>>速度アップ見込めそうでしょうか

NTTのサイトの言う通り、確実に速度アップはみこめません。

24Mは、Annex I と言う通信方式で、12Mより更に高周波数帯域をも使いますが、高周波数帯域は2kmを超えると減衰して使い物になら無くなります。
そういうわけで、2km(もっと近い距離でも)を超えると、Annex C という、12Mとまったく同じ通信方式になります。
ですから、速度が変化しないのがあたりまえ。
局の装置とモデムの当たりはずれも有りますから、運不運で、速度が速くなったり遅くなったりのばら...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報