アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんそれぞれ違うでしょうけど 自分が死ぬまでには、これだけはやって置きたい

観てみたいものってありますか。

死ぬまでの時間はそれぞれでしょうけど。

私は世界調和の世界がみたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

被っちゃうかな?



初恋の人に会いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

僕も初恋の人に逢いたいです。

嗚呼 中3までの3年間 私は幸せでした。

あんな人には又と縁がないかもしれません。

お礼日時:2020/10/04 11:33

私、高齢なのですが、好きな男性とお付き合いした事がありません。

死ぬ前に一度でいいから、こんな私でも好きになってほしい、いっぱいいっぱい、好きな男性と楽しい時間を過ごしたい、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は中高年ですが似た様な者です。

特に女性には男の人を怖がる人、許せない人が多い様ですねえ

高齢でも高齢の男の人も多いですから

或いは若い男の人と楽しく仲良く笑いながら暮らしていけるなら

下手に結婚してるよりいいかもしれませんよ^^

お礼日時:2020/10/13 17:50

> 自分が死ぬまでには、これだけはやって置きたい 観てみたいものってありますか。



ない。おまへん。Nothing.

そもそも人生に興味がない。興味がない人生においては、見るものにもやっておきたいものにも興味がない。早く終わってくれさえすれば、全てどーでもええ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

槍投げですねえ。どーでもいいのですか?

どうでもいいてえ人増えましたねえ

どこかで間違ってしまったのでしょうねえ

考えない人が多すぎるような気が・・・

お礼日時:2020/10/13 17:47

火星までの有人飛行を


見届けるまでは

死にません

2028年

アルテミス計画に((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ


哲学的な回答をするなら
( ̄~ ̄;)

死ぬまでにやりたいこと

死を現実のものとして
受け入れて

生きているあいだに考えてきた
価値観を(経験哲学)
1から見直したいですね

今の、わしやけどの状態だと
生きる事を基本に
物事を考えてるから

死ぬ事を基本、物事を考える

そんな時間があたえられるのか!
( ̄~ ̄;)

どれくらい考えたら、納得するのか?

死を受け入れないことには
まったく想像つかないですもんね


実際に
経験しないとわからない
想像の限界なはなしですもんね

【死を受け入れたい】


てな言葉に要約できるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2028年 アルテミス計画ですか。

果たしてそこまで生きているか?

死なんか受け止める必要はないのです 生きて生きて生き抜いて

当たって砕けてください。

お礼日時:2020/10/07 19:21

>誰が仏界をを体現しているのでしょうか?


>それとももっと多くの人が仏界を体現しているのでしょうか?

多くの人が体現しているでしょうね。


>なっちゃんでしょうか?

なっちゃんて誰??
公明党 山口那津男代表の事でしょうか??


>仏界を体現すると何がどうなるのでしょうねえ??

一つには、自身の宿命を転換する事が出来ます。
もう一つには、仏の持つ境涯になります。
仏の持つ境涯とは、円満具足といって全てが満ち足りている事を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仏界を体現する。凄い言葉ですねえ。創価学会の人を何人か知っていますが

あの人達は仏界を体現してたのでしょうねえ?

がんばり屋さんが多い様ですが、円満具足となってるかどうかは疑問というか

問題はあるようです。

なっちゃっん というのは那津男代表ですが 仏界を体現してるのでしょうねえ。

成る程。

お礼日時:2020/10/07 19:16

金が無いジジイは何もできん!世界調和?世界調和で金集めて文無しジジイに恵んでほしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文無しジジイ? 誰のことですか?あなたの事ですか?

お金は欲しいですよねえ。

僕も恵んでほしいです。右や左の旦那様 どうか頂戴下さいな~~~

お礼日時:2020/10/06 18:54

>中身は何なんですか??



中身は、、、お題目を唱える事で、生命の奥底にある法界の中の『仏界』を体現させるというものです。


※十界(十法界)は、以前にも説明したと思うので、割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仏界ですか 成る程。誰が仏界をを体現しているのでしょうか?

なっちゃんでしょうか?

それとももっと多くの人が仏界を体現しているのでしょうか?

仏界を体現すると何がどうなるのでしょうねえ??

お礼日時:2020/10/06 18:51

No.7です。



>日蓮という人は法華経を説いたのでしょうか?

法華経(妙法蓮華経)を説いたのは、釈尊です。


>実際にはどういうことを説いたのでしょうか?

説いたのではなくて、『法』である『南無妙法蓮華経』を本尊として人の目に見える姿(形)で残したのです。


>他の経典とどう違うのでしょうか?

経典というのは、釈尊の説いた仏典を言います。その後、それらの経典に対して、それぞれの学僧が解釈を付けたものを釈書といいます。この釈書は経典とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

法である『南無妙法蓮華経』を形にして残した

それがご本尊。その御本尊を一日一時間 唱え続ける。

ナンミョウホウレンゲキョウ ナンミョウホウレンゲキョウ ナンミョウホウレンゲキョウ ナンミョウホウレンゲキョウ ナンミョウホウレンゲキョウ ナンミョウホウレンゲキョウ・・・・・・

中身は何なんですか??

お礼日時:2020/10/05 19:57

日蓮関係の書籍の出版です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日蓮という人は法華経を説いたのでしょうか?

実際にはどういうことを説いたのでしょうか?

他の経典とどう違うのでしょうか?

お礼日時:2020/10/04 23:03

部屋の整理整頓ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もです。ちゃんと片付けないと 恥ですよねえ。

終活でもしようかな?

部屋の整理整頓も大事かも。

お礼日時:2020/10/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す