システムメンテナンスのお知らせ

2年半付き合っていた彼氏に3度の浮気をされ、別れました。
3度目の浮気のショックで今年6月にストレスで自律神経失調症になったり、胃潰瘍になってしまったりで入院しました。
別れたあと入院することを彼に伝えたら
謝ってやり直したいと、彼が毎日見舞いに来ました。
最初は拒否していましたが、彼に付いて、地元を離れて彼の地元で住んでいた為頼れる人もおらず、結局彼氏に色々助けてもらいました。
だんだんと、怒りもあるけどやっぱり好きだなと思ってしまい。退院後ヨリを戻しました。
好きな気持ちは変わらないですがやっぱり、今までの事をゆるせずモヤモヤしたきもちがありました。
入院前彼氏に浮気されたショックでうつっぽくなり、彼の友達に相談したりなどしてました。

退院後も、好きな気持ちと悲しい気持ちでいる時に、
彼の両親とお話する機会があり、場の雰囲気で浮気のことを彼の両親にも言ってしまいました。
すると、母親が彼にそのことを伝えたらしく、
彼からは一緒に居たらたのしいし、今でもちゃんと好きだけど親にまで言われたら、この先結婚はない。私は腹立つことがあるとそうやって周りに言う人だ。と言われ。
これからの先が見えないならと、別れることになりました。

彼のプライドを傷つけたのはよく分かりましたが、
彼氏のしたことを許せなくてした私の行動はそんなにもおかしいのでしょうか。。
誰かに聞いて貰えないと、心がダメになりそうでした。
知らない土地に4月から住んで、今も寂しい気持ちでいっぱいで、彼氏にすがりたかったけど
私も悪いことしてしまったのだと、これ以上嫌われたくなくて。先がないなら、別れるしかないんだねと受け入れました。
別れ際、彼氏は泣いていて、それで納得するんだね?っと何度も言ってきました。
大好きだったし、私といた二年半が1番楽しかったと言ってくれました。円満に別れた方がいいのだと思って別れましたが、
やっぱり寂しくて。彼がだいすきで。浮気されてる身なのに、バカだとおもいますが。時間を置いてお互い頭を冷やしたら、やり直せる日が来ないかなとおもってしまいます。
私はおかしいでしょうか。。もう戻ることは無理でしょうか。戻れるなら私もがんばって自分を変えたいです。。
男の方の立場としては、親に言われたことはとても大きい事だったと思います。。彼は切り替えて他の女性のとこにいってしまうでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• 彼とは結婚したいとずっと言われて、彼の両親もそれをずっと知ってました。

結婚目的で、彼の地元に引っ越してきました。

• プロポーズはまだされてませんが、1度目の浮気を許した時に
    結婚してほしい。絶対に幸せにするから、もっと頑張るから待ってて。といわれました。

彼から1年前に地元に一緒に言って欲しいと言われて、初めは断りました。
    私は恋人の為に、住む土地も職場を変えて、また浮気されてだめになったらどうしよう。と不安でしたが、彼の一生懸命な姿を見て決めて来ました。
    私は受かりましたが、彼が結局こっちの就職先で正社員になれず、正社員になるまでは一緒にすむのも我慢して頑張ろうと、話し合って彼が正社員になれるのを応援してました。

gooドクター

A 回答 (4件)

二年半の間に三度の浮気?これはあり得ないですよね。

あなた達の年齢は分かりませんが、お二人がこの先結婚を考えてお付き合いをしていたのなら、彼の親に言っても良かったと思いますよ。この先4~5年お付き合いをしたとして、何も知らずに結婚をして浮気が発覚して、それから彼の親に言ってごたごたして離婚の方が絶対に良くないです。この時期に別れた事は良かったと思いますよ。あまり自分を責めないで下さい。悪いのは彼なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

彼が26歳、私が28歳です

No.3です。

彼のご両親も結婚をご存じなら、彼に注意をするべきだし、貴女にも謝罪するべきですよね。彼には結婚と言う自覚が無さ過ぎると思います。男の浮気は治りませんよ。
彼は泣いて済む話ではないと言う事を分からす事です。
    • 0

そうね、夫婦ならば、夫の浮気問題から離婚問題に発展したら、お互いの親の耳にはいるだろうけど、まだカレカノの間柄で相手の親に告げ口は、なんかちょっと言うべきではない気がする。

彼の浮気癖というか、行き当たりばったりな性格なのか、目先のことにしか考えが及ばない彼氏さんのようなので、自分を偽って(変えて)まで一緒にいても、幸せにはなれないんじゃないでしょうか…。

お互い、もっと大人になって成長しないとうまくいかない気がします。
あなたはおかしくはないけど、なんか考え方が幼い…(^^;

あと、たった2年半の期間に、三回も浮気って、それで、別れ際に泣いて…。
自分で巻いた種じゃん。ぶっちゃけアホなんちゃう?って思ってしまう…。

戻るために自分を変える努力をするのではなく、もっと本当に将来を考えてしっかり行動出来る人に出会えるよう、未来に向かって変えたほうが良いのではと感じます…。
    • 2
この回答へのお礼

言うべきでは無かったんだとおもいます。その時も言い訳ですが言うつもりはなかったんです。
ただ、精神的に病んでて眠れなくて
一緒にいたら楽しいけど、なんかかなしくて
そのあとも、女の人が居る飲み会にいってたりとかで、あなたの誠意はなんなのか?と約束とは?と今仲直りしてすぐこれでいいのかな?ってちょうど喧嘩をしていたときのことだったので。
色んな気持ちがこみ上げけてきて言ってしまいました。

でも、やっぱり好きに尽きるというか。
上手くやり直せないかなっておもいました。

私の意見ですが、たとえ一度でも浮気されたら絶対に許しません

本当に好きだったら一度なら許してしまうかもしれませんが過去に付き合っていた彼氏には一度浮気されて当時は本当に好きだったから許しましたがやはりモヤモヤが残りました

ご両親に話してしまったのは良くなかったですね…彼も悪かったけど、もし自分だったらどうですか?

言って良い話と言わなくていい話もあります

彼氏さんが好きな気持ちは分かりますが、もうここできっぱり切ったほうがいいと思います

地元に帰ったらどうですか?
    • 0