プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝まで生テレビ 2020/02/01 「ド~する?! 男女格差」で、田原総一朗は「天皇は恥の歴史だ!今の男女平等の社会で女系天皇を認めるべきだ!」と言うてますが、

余りにも単細胞、複雑な世界と歴史を単純に見過ぎ、考えが一面的。これでは「鬼畜米英!アメリカとは戦うべきだ!」と言っていた1940年当時の人間と変わらん。

こんな「浅はか」な考えしかできない人間に、いつまでもテレビで偉そうな事を言わしておいて良いのですか?

ローマ法王とか、イスラームの聖職者も男性が伝統的に担っている地位です。

単純に男女平等でないからいけないのなら、キリスト教やイスラームも男女平等でないから廃止せよと言わなければ成らなくなる。
_______________

「天皇は恥の歴史だ!」by田原総一朗氏。この発言を僕は到底容認できません。

A 回答 (10件)

どうせ、もうすぐ死ぬよ。

    • good
    • 0

消えてほしい、コメンテーター



田原総一朗、青木理、大谷昭弘、玉川徹、姜尚中、金慶珠など。
    • good
    • 2

彼は刑務所に入れるべきですよね。

    • good
    • 0

政治評論家で政府からー官房機密費のワイローを貰わないのは


田原総一朗だけと云われています。

質問に返答さえロクに書かない人が この人を批判するのは100年早いと思います。
    • good
    • 0

入れ歯が合わないのか?


何を言ってるのか分からない。
咳き込むコトも多く耳障り。
皆さんウンザリしてるんだから、
テレビ局も考えた方が良いですよね。
高齢者の持論なんて、
公共電波で流すモノでは無い。
もう世代交代した方が良いですよ。
    • good
    • 2

馬鹿が偉そうに書いているが、それでは天皇は江戸時代はどういう状況だったか知っているのか?


明治天皇の前は誰で、どのようなことを言っていたか知っているのか?
幼稚な馬鹿は、明治時代以降の天皇しか知らない。しかも、そのほんの僅かなものをだ。
個人的には、女系であろうが男系であろうがどうでも良いことだ、と思っている。
天皇などどうなろうが我々庶民には関係の無いことだし、日々の生活には何らの影響を及ぼさないからだが、ただ、ばかが天皇天皇と騒ぎ出すことは、戦前戦中のことを思えば大変危険なことでもある。世の中で1番危険なのは、大バカだからだ。
田原総一朗のいうことを容認できないというのは勝手だが、幼稚な馬鹿の言うことに賛同するのは、同じ引きこもりだけだ。
    • good
    • 0

老害の1つですね(笑)


あの方の幼い時に数年間、天皇陛下は神だと教えられた世代なのです。
その時の考えのまま大人になってしまって拗らせてるので、今はただお亡くなりなるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

池田大作、公明党を礼賛する根っからの知恵遅れに過ぎません。

    • good
    • 1

良くない。

 前からおかしかったけれど、最近特に酷い。 老いるごとに自制が聞かなくなっている。
    • good
    • 0

テレビ局は極端さを好むんです。

それにはうってつけの年寄りだから。
テレビ番組を本気で見ていてはダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!