プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidのスマホを使っているのですがモバイルバッテリーを買おうと思っています。安くてオススメなもの教えて下さい!!

A 回答 (4件)

単純な価格の安さだけなら、ダイソーとかでも、モバイルバッテリーは売っていたはず。

(PSEマークを取得しているからたぶん問題ないかと・・・)

Ankerのモバイルバッテリーは、有名ですけどもね。
今では、基本的にモバイルバッテリーって、中国メーカーが主になっていますね。

日本の大手メーカーは、生産終了ですからね。マクセルだけは、量販店で割高で売っていますけどもね。

あと、NTTドコモとソフトバンクなら、モバイルバッテリーを販売しています。
ただし、割高です。
ドコモで、ケータイ補償サービス(NTTドコモの製品のみ)に加入していると、モバイルバッテリーが1000ポイント~でもらえますけどもね。
NTTドコモが動作確認をとっているって点では他よりも安心。
    • 0

モバイルバッテリーの持ち運びは、どんな方法ですか?

つまり、スマホに充電しない時は、カバン・パッグに入れて移動するのか、または、ランニング・散歩などでカバン・パッグを持たずにポケットへ入れて行くのか・・・・

モバイルバッテリーの外形はいろいろ形だし、バッテリー容量が大きくなれば、ずっしりとした重量物となります。(大きな金づちの頭を持っている感じとなる)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …

もし、モバイルバッテリーをカバン・パッグを持たずにポケットへ入れて行く時は、スマホの外形・寸法などが似た外形・寸法・重さをお勧めします。
大きすぎとポケットに入らない・入れにくいし、重すぎるとポケットが変形します。
外形がスマホに似ていると、スマホと重ねて手に持つことも出来ます。
スマホと外形・寸法など似た外形・寸法・重さだと、バッリテーの容量がだいたい7,000mAh~10,000mAhくらいで、数千円弱くらいでしょう。
モバイルバッテリー用の充電器は、内蔵だと更な大きくなるので、外付けの簡単なものがいいでしょう。
もし、充電器が故障・破損した場合は、PCのUSB端子からでもモバイルバッテリーの充電が可能です。
近くの大型家電店で、カバン・パッグを持たずにポケットへ入れもいいような形状のモバイルバッテリーがありますから、見に行きましょう。

移動の時にモバイルバッテリーをカバン・パッグに入れて移動するなら、ある程度は外形・寸法・重さなどは大きくてもいいし、外形の形も好きなものが選べます。
バッリテーの容量も30,000mAhくらい以上の大容量のものまでがります。
近くの大型家電店でも展示していないでしょうから、ネットで探すほうがいいでしょう。
    • 0

安いだけを取るなら無名どころで良いですが

安くて良いというならAnkerですかね
2000mahぐらいで大体スマホ1回フル充電できます
20000mahとかの商品があり、10回できそうですがこういう商品で10回できる事はまずないです。

6000mahぐらいが無難でオススメです
    • 0

チーロかアンカーではないでしょうか

容量は予算や使い勝手によって変わるが
    • 0