アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強に英語っているんですか??

模擬など受けていて思ったのですが記述は1問だけでそれ以外読む力なので英語の勉強いらない気がすると感じました。
みんな英語頑張ってるのですが英語はなにを勉強するんですか?

ちなみにわたしの志望校は45以下です

A 回答 (5件)

確認いたしますが、英語の模試で、質問者さんは読む力に不自由を感じないということでしょうか? 模試の結果も上々なんですか? ならば、とりたてて勉強しなくてもいいのではないでしょうか。

受験のために英語を勉強する人には、英語を読む力も欠けていて、じゅうぶんな点数をとれない人が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

だいじょうぶだ~

    • good
    • 1

英語が必要な人と必要で無い人がいます。


必要な人は、大学を目指したり海外との交流の中心になったりする人。
必要で無い人は学歴がいらない人で、日本中心の人。
    • good
    • 0

日本語を頑張りませう。



もっと。
    • good
    • 2

ええと、よく日本語がわからないので、とりあえず国語はもっと頑張りましょう。



記述はライティング、読む力はリーディング、どっちも英語です。仮にライティングを捨てるとしてもリーディングのためには文法も知らなきゃいけないし単語力も必要だしイデオムも必要ですよね?

それらひっくるめてすべてが英語です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!