プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が不倫をしていました。
アラフォーの女です。旦那は二つ年下で、小学生の娘がいます。

家庭円満、大した問題もなくいい家庭を築けていると思っていたのですが、ここ半年ほど旦那の様子が少しおかしく…、つい先日、会社の部下と不倫していることが判明しました。
携帯をやけに気にするなぁと思っていたら、その相手とずっとLINEしていたり、やけに早く仕事に行くかと思えば、その女と会社で会っていたりと。とても残念です。

LINEを見たところ、大好きだの、○○に一緒に行こうだのといった会話が多かったです。ハグもキスも、複数回に渡ってしているようでした。それでも肉体関係だけは持っていない、と旦那は主張しています。
怪しいと思った時に、探偵を使い調べても実際、ホテルなどに行ったことはなく、2人だけで出かけた先はせいぜいがショッピングモールやカラオケなどでした。

旦那は休日はあまり出かけず、家にいて子供と遊んでくれていますし、家を買ったばかりなので離婚はしたくありません。
肉体関係がなくても、不倫相手に慰謝料を請求することはできますか?また、できるとしたらどのくらいの金額になるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが離婚するつもりなら、慰謝料は取れると思います。



だって先方がどう出るかわかりませんよ。だって部下なんですよね?いざとなったら、「誘われて応じないと会社での待遇が悪くなりそうで仕方なく応じた」とセクハラやパワハラ等と騒ぐかもしれません。かえってご主人が請求される側になるかも…会社で言われたらお仕事に響くのはご主人の方ではありませんか?

なんにしろ、男の側の方が立場が弱いと思います。
肉体関係はもちろんあるでしょうし。

別れるつもりがないなら、小遣いを数ヶ月減額するとか制裁を与えるだけにしておく方がよろしいかも。
    • good
    • 1

このような法的問題は、役所の法律無料相談に行くか、弁護士事務所に相談(5000円ぐらいです)に行った方が確実な解答が得られます‼️

(^ω^)
    • good
    • 0

キスにハグの事実しか認めてないのか・・・


でも、カラオケは個室だから、関係が有るとみなされて有責になる可能性が高いよ。

探偵に調べさせたのなら、写真とかが有るでしょ?
それを持って、弁護士にでも相談してみ。
    • good
    • 0

夫婦でキリスト教会へ行く!

    • good
    • 1

Sexしてないわけないじゃん(笑)



信じたい気持ちはわかりますが
どこでも、できるし
いつでも、やる人はやるからね

ショッピングモールは
よく、聞くよね

あれと、同じよ、
渡部だっけ?
    • good
    • 2

その女絶対ゆるせん



叩き潰してくれい!

なんなら、私が
電話してやりたい
    • good
    • 1

慰謝料は取れないって事はありませんが、話にならない程金額は低いでしょう。



まあ、上手く話をすれば、向うからお詫び金として数万円包む程度。

そんなはした金では、感情的にとても満足しない上に、むしろ腹が逆に立つもの。慰謝料を取ろうとする流れは、あまりお奨めできません。

お金の問題ならむしろ、旦那さんの毎月の出費を減らしていくほうが、より現実的だし、処罰にもなります。

例えば、最終的に私はあなたから200万はいただきたい、と目標設定をして、それをあなたの小遣いやかかる出費から捻出したいと思います、と。

それが完済すれば、今回の件は終わり。手打ちにします。という流れはどうですか?

得たお金は、全て家のローン返済に充てるとすれば、旦那さんも渋々納得せざるを得ないでしょう。ローンの返済がちょっと楽になるだけでも、良い復讐だと思います。
    • good
    • 0

あ~・・・これは慰謝料請求できない可能性が高いね。



不貞行為(肉体関係)がない場合でも、夫婦生活を破綻させるほど親密な交際であれば慰謝料請求は可能。
でも、本件では破綻させるほどの親密さは感じられない。
毎日家に帰ってきていること、休日に家にいて子どもと遊んでるしね。

不倫相手に請求する場合、相手の家庭にも影響を与えるだろう。
つまり、相手の女性の夫が、部下に手を出した上司(=質問者の夫)に対して慰謝料請求。
どちらが高額になるかは言うまでもなく質問者の夫が払う方。

なお、不倫相手の女性が独身だった場合には相手側から慰謝料請求はされないかもしれないが、既婚の上司が独身の部下に手を出しては・・・質問者の夫の立場がまずいだろうね。
解雇はなくとも依願退職かな。
買ったばかりのマイホームのローンはどうするかって話。

慰謝料請求イコール離婚コースだね。


それよりも。
質問者が夫に対する気持ちをよく確認して、より良い方向になるように動いてみては?

夫とまた仲良くなりたい場合。
不貞関係ではない今なら、夫は引き返しやすいのでは。
よく話し合って、部下の女性とは別れることにし、もう一度夫婦関係を構築する。

夫とはもう仲良くならなくて構わないという場合。
夫とは仮面夫婦として、夫の不倫は黙認する代わりに、家族や家庭に対する義務をおろそかにしないという約束をするとか。
割と多いよね、こういう夫婦。

慰謝料代わりというか。
夫の財布(現金・カード・電子マネー)を完全に締めあげて、女と遊ぶ金のゆとりをなくすという方法もあるよ。
夫の小遣いが少なければ、家計にゆとりができる。
妻の監視下でカネのない男に女は寄っていかないので、浮気の再発防止にもなる。
質問者の復讐心(?)も少し満たされるかも?


まあ、夫とよく話し合ってみるのがいいと思うよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 5

慰謝料は請求出来ます。



厳密に言うと不貞行為に至っていないので不倫ではなく浮気です。
離婚はせず、旦那さんに対しては不問、浮気相手にのみ浮気による精神的苦痛が生じたので損害賠償請求(慰謝料請求)と言う理解で良いですね?

詳細によって違うと思うので、大雑把な話になりますが、取れる金額は精々10~20万円程度だと思います、これらの条件としては、ハグやキスの証拠画像や旦那さんと浮気相手が自供した音声の録音等、客観的な証拠が必要です。
そして、これを直接交渉で示談にするのか、裁判で示談にするのかで損益が違います、裁判の場合は弁護士費用が掛かるので、結果的に相当な赤字になると思います。
    • good
    • 0

その女性が既婚なら、貴女のご主人に相談します!と言いましょう。


シングルなら、やめて下さい!と。
肉体関係がないなら、慰謝料は取れませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!