プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代のモテない男が婚活するなら結婚相談所しかないのでしょうか? 50万かかると言われて戸惑ってます。モテない男は、搾取されるしかないのでしょうか?それに、前に結婚相談所を利用してましたが全くだれからも相手にされなかったです。現在、友達も出会いも全くありません。42才彼女いない歴=年齢です。職業は、大型トラックドライバーです。

A 回答 (53件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見しました。

昨日も同じようなご相談にお返事をさせて頂いたのですが……

こちら >> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11936233.html

女性にモテないのは、モテない原因があるからです。
それを改善せずに何をやっても、結果は変わりません。

また、初めに「50万かかる」と言うような紹介所はおやめになった方が良いと思います。わかりやすいので、ある意味良心的(!?)な気もしますが、「大丈夫、結婚できます」なんていう紹介所もしかりです。お金をかけたらいいという話ではありませんし、紹介所に入ったらいい、という話でもないのです。

結果が得られるかどうかは、ご相談者さまの努力次第のところが非常に大きいです。例えば、No.38の方は、とても良いお話をなさっていますのでアドバイスを実行なさることをお勧めします。相談するだけでは何も変わりませんので、しっかりね!!
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

NO. 41です。

そうですか。。 
私も昔結構それで苦労したのでわかります。

おしゃべりが出来ないと結婚相談所は無駄な出費になると
思いますのでやめた方がいいと思います。

婚活パーティ等出会いの場に何度も行って、
まずはお話する練習からスタートしては?

おしゃべりするのは、あなたが相手をより知りたいという気持ちが
一番大事かと思います。

他人に興味が持てますか?
持てなければ、よっぽどイケメンで条件がよくても恋愛難しいと思います。

まずは、興味が持てなくても、
生活の中で出会う人に話しかける習慣を身につけましょう。

慣れないうちは、質問を考えてから出会いの場に出向くのがいいと思います。

基本的に人は誰かに興味を持ってもらい、
話を聞いてもらいたいものだと思います。

先にあなた→相手に質問して、相手から答えを聞いてから
それに関係するあなたの話をして、少しずつあなたにも興味を持ってもらいましょう。

本気で結婚したいのであれば、あなたに興味を持ってもらわなければ
始まりませんが、それにはあなたが先に相手に興味を持って話しかけることが
一番の近道です。

人は自分に興味のない人には興味持ちにくいものだから。
    • 0

追記

そもそも論なんだけどね

他人に興味はありますか?

日頃から、他人に興味を持って接してると
他人も、興味を、持ってくれてる人に
興味を、持ってくれてるし

興味が無ければ
好意なんて芽生えるハズがないもんね

漠然と結婚したいてな事柄を
まとめてくれるのが
結婚相談所だとは思うけど

質問者さんの望みを叶える場所ってより
たんなる、商売でサービスを提供してるだけですもんね

結婚相談所でお金を使うくらいなら
日頃、顔を合わせるくらいの女性と
知りあいになって
興味を持ってもらい
好意を持ってもらう方が、無難かと
思うよ

同姓の友達も居ないってのは
同姓にたいしても、興味もない証拠かな?
    • 0

カモられるよ

Σ(ノд<)
    • 0

ドライブインのお姉さんとか事務所なんかに女の人は居ないのですか?

相談所は 気に入る人いないとみた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

いても、絡み辛いです。

相談所万能では ありません。

人気・不人気 格差激しいです。
相手を見つけるのは 同じ職場・趣味の世界・同級生
なかには 相手の収入で決める人も多い
 相談所 申し込みしても あえるのは3-4割 その後交際に進むのは 半分
    • 0
この回答へのお礼

多分相談所に、入っても相手にされませんね

私には縁がありません。

知らんな。
    • 0
この回答へのお礼

すみません

まじで、人間性と仕事に問題がなければ

社長に相談

誰かいい人いないかと相談すれば見合いの一つぐらいは作ってくれる
    • 0

40代は就職氷河期世代なので、同世代の女性は非正規や無職が多く、婚活の目的は生活費やサラリーマンの専業主婦に権利が生まれる厚生年金の第3号被保険者になりたくやっているのです。

そうなると、そもそも、男性に婚活してまで結婚を目指す意味が殆どありません。
もし、あなたが30代なら同世代と結婚し子供を育てる楽しみもあり、家庭に自分の稼いだ金を注ぐ事へモチベーションも上がりますが、血の繋がらない専業主婦の妻だけに対して、無償で養ってあげる自信とモチベーションが確保できるでしょうか?
確保できるのなら、貴方がモテないくんであっても、結婚相談所がアラフォーのオヴァサンに「あなたのスペックで来る男性はここが限界です」と説得をしてくれるので、結婚出来るかもしれません。
    • 0

結婚相談所は男性に関してとにがく年収が重視されます。

頑張って年収をあげてください。目安は800万円以上。彼女できたことないなら、50万円を払っても、結婚できない可能性が高いです。顔が広そうな友人か世話好きそうなおばさんに頼んでみるとか。50万円を払っても保証がないと考えたら、ちょっと頭を下げてもいいと思います。

去年私の友人(女性)が犬繋がりのおばさんの紹介で、結婚しました。相手は30代後半、はじめての彼女だそうです。性格まで分かりませんが、清潔感があって、ちゃんと人の目をみて話すいい感じな人でした。彼女がいてもおかしくないような見た目でした。

まあ、とくかく頑張ってください。
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→