プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに住んでいますが数ヶ月前から隣人の部屋から異臭がする時があります。
生ゴミとかそういう匂いではなく何かを燃やしているような匂いです。
でも、もくもくとした煙は目で確認はできません。
タバコではないと思います。
休みで部屋にいると異臭で具合が悪くなります。
目にもしみてくるし喉も痛くなり頭痛もします。
このような場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

隣人は、


部屋で違法薬物(大麻とか?)でも吸っているのでしょうか?

まずは大家に伝え、
場合によっては、警察に相談もありかもしれません。

体調、お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大家さんには状況を伝え異臭がする時に教えてほしいとの事でした。
今日は今のところ隣人の部屋から異臭はしません。
異臭を感じる時は毎日ではなく他の住人の方が仕事等でいない時間帯(10:00〜18:00くらい)が多いです。
異臭のせいで体調が悪く仕事は休みましたが、このような体調不良になるという事は隣人は違法薬物だといわれている物を吸っているんでしょうかね?
なんだかとても不安になってきました。。

お礼日時:2020/10/05 15:49

管理会社に相談するか?


警察に通報するか?
どちらかだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 15:05

遺体の食べ残しの臭いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違うと思います。

お礼日時:2020/10/04 14:29

取りあえず、大家さんに相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう場合は大家さんでいいんですね。
さっそく℡してみます。

お礼日時:2020/10/04 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!