アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターかカリンバ(下の画像)かどっちを買おうか今迷ってます。
ギターが欲しかったんですけど値段が高いのでカリンバにしようかなーみたいな。
でもギターの方が楽しいですよね?
カリンバは飽きやすいですかね?
語彙力なくてすいません笑

「ギターかカリンバ(下の画像)かどっちを買」の質問画像

A 回答 (4件)

ギターをおススメします。


値段のことより、ギターは友達や仲間との交流の武器にもなりますし、気持ちが沈んだときも、ひとりで弾き語りをしたりして気持ちを明るくすることも出来ます。
カリンバが楽器として劣っているという気はありませんが、万能という点ではギターに勝る楽器はありません。持ち運びもできますし、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。
確かにギターは多少の練習が必要ですが、だから良いのです!
簡単に出来る楽器は飽きるのも早いですし、マスターしてもあまり自慢にもなりません。
多少高くつくと言っても、一万円も出せば入門キットも買えますし、オークションならもっと安く買えますよ。ちょっと頑張ってお金を貯めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね^^*
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/09 21:38



ギター歴が長いですが、カリンバをやってみたくなりました。

語彙力なくてすいません笑
    • good
    • 1

その二択はなかなか珍しいですね。


私は自分がギターを弾くのでギターをおすすめしたくなりますが、近所の大きな公園でカリンバの弾き語りしている人がいてなかなか良いものだと感じました。
    • good
    • 1

オフハウスとかに安いギターありますよ。


1万円より下の価格も。
遊ぶ程度や初心者ならそれくらいで良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!