ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

 こんにちは、hana-yukaと申します。

 少し前の日経新聞で、「飯田橋界隈は、在日フランス人が集う所だ。暁星学園、フランス学院等がある。在日フランス人が気軽に入れるフレンチの店が多くあり、激戦区で水準が高い。」というような記事が出ていた記憶があります。

 と言うことで、飯田橋界隈で「行かしたフレンチの店、在日フランス人が集う店」を教えていただけませんか!
 前にもこの「グルメカテ」で在日イタリア人の集う店ということで市ヶ谷のカルミネ氏のイタリアンの店を紹介していただきました。今では行きつけのお店です。おいしくてリーゾナブルです。

 今回もよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



>『ル・プティ・トノー』というお店は、ご利用されたことはあるのですか?

ありますよ~!最近は残念ながら行く機会がないのですが、仕事であの周辺に行く機会があって、ランチタイムに利用したことがあります。
仏系の企業の方も多く利用していると聞いたことがあります。
昼間からワインが飲みたくなるような感じで、特にデザートが美味しかった記憶があります。
    • good
    • 0

飯田橋の東京日仏学院の中にあるフレンチ『ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ』はいかがでしょう?


オープンテラスもあり、ランチでしか行ったことはありませんが、フランス人は結構いましたよ♪
味はごく普通、フランスの定食屋、もしくは学食といった感じです(笑)。

『ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ』
TEL:3260-9639
http://www.ifjtokyo.or.jp/institut/shoten_j.html

あと『東京パリ食堂』もランチでよく行っていました。
ボリュームたっぷりです。

『東京パリ食堂』
TEL:3222-5400
http://r.gnavi.co.jp/g124900/

『ラ ヴォルパイヤ』は美味しいですよね~♪
私も大好きです!!

参考URL:http://www.ifjtokyo.or.jp/institut/shoten_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、ご回答ありがとうございました。
 飯田橋の東京日仏学院の中にあるフレンチ『ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ』はいかがでしょう?>いいですね。オープンテラスというのが良いですね!

 
 『ラ ヴォルパイヤ』は美味しいですよね~♪
私も大好きです!! >美味しいですよね!先日、日曜日の夜に行ったのですが、在日イタリア人が過半数でした!本場に耐えられる店ですね!

お礼日時:2005/01/31 18:20

こんにちは。



私もネットで似た様な記事を読んだことがあります!
ちょっと探してみたのですが、見当たりませんでした・・・。

それで、その記事に書かれている『飯田橋界隈』とは少しずれるのですが、九段下と飯田橋の間(九段下寄りです)にある、『ル・プティ・トノー』にはフランス人と思われる方がたくさんいますよ。

神楽坂のお店ならこちらでもたくさん紹介されています。

http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/clos …

http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/clos …

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU2 …

http://www.tourelle.jp/

参考URL:http://www.petitonneau.com/main/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 そうですか?回答者も私が読んだ記事をお読みになった記憶がありますか。うれしいことです。

 『ル・プティ・トノー』というお店は、ご利用されたことはあるのですか?ホームページを見る限り、感じも良く、立地も良くリーゾナブルな感じがしますが
 
 九段に近いのなら、4月に九段に花見に行きますので、その後に行きたいと思いました。もし行かれた、ご感想を伺いたいのですが?お味のほうはいかがと思いまして!
 

お礼日時:2005/01/30 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神楽坂にフランス人が多いのはなぜ?

いまや東京であれば隅々まで、外国人の居住者は珍しくなくなりました。その中で神楽坂周辺(飯田橋~早稲田のあたり)はフランス人、もしくはフランス語を母語とする外国人の人口が多いことで知られています。街を歩いていると、じっさいそうだなと感じます。

でも、そもそもフランス語人(とまとめさせていただくなら)が神楽坂周辺に特に好んで住む理由は何なのでしょうか。

「日仏会館があるから」と聞いたことがありますが、日仏会館が開設された昭和25年(くらいだったか?)以前からその傾向はあったとも聞いています。
「坂が多くモンマルトルに似ているから」とも聞きますが、山の手線内で坂が多い町並みは他にもたくさんあります。

他に何か理由をご存知の方、ぜひ教えてください。
たいへん興味あります。

Aベストアンサー

もう1つのポイントは(厳密には飯田橋界隈ですが)暁星学園があるが故でしょうか?
http://www.gyosei-h.ed.jp/access.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1193326.html


人気Q&Aランキング