プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンショットで保存した画像をヤフーの掲示板に貼り付ける方法を教えていただきました。掲示板の表示名の右にある(画像を選択)のアイコンから行うということですが出来ませんでした。書き込み欄で右クリックして出てきた張り付けの表示をクリックしても何も現れません。どうすれば貼り付けできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Yahooのどの掲示板かもわかりませんが、添付できる画像の形式野菜ずに制限があるはずですが?

形式が違えば候補として画像自体が表示されないか、表示されても貼り付けられないでしょうし、この場合は画像を変換して適合する形式の直さねばなりません。
サイズが大きすぎたりすれば貼り付けられません。

要するに条件が違う画像を貼り付けようとしているのかと。

この「教えて!goo」のサイトも、質問や回答に画像を添付する場合には「ファイルサイズ 10MB以内。ファイル形式 JPG/GIF/PNG」とあり、これ以上のサイズ、これ以外の形式の画像は添付できません。

スマホは何を使いかも記載がありませんが、スクリーンショットですと画像の形式はPNGになっていませんか?
それをYahoo掲示板の指示する形式の変換しましょう。
    • 1