この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが)
その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって
しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も
なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間)
元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は
確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を
しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。
夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を
見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか?
どなたか占ってもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実は私も同じく元彼の夢をよく見ます。


気になったので、いろんな夢占いの本やホームページを調べまくったのですが、わかったのは、「もう過去のことだと認めている」ときにこのような夢を見るらしいのです。今でも好きだとか、そういうことなのかな、と思ったのですが、そういう訳じゃないみたい。今の彼と幸せになって、元彼のことを「昔のこと」と認められるようになったんじゃないでしょうか。あんまり気にしなくてもいいとおもいますよ。今幸せな証拠だとおもいます。私もそう思うことにしています。
    • good
    • 0

私が読んだ本には、夢に登場する以前の彼氏は、


今の彼氏の代わりとして登場することが多いと
書かれていました。

下のお二人も本やホームページを調べていらっ
しゃるようですが、やはり本によって、書いて
あることが違うみたいですね。
私は気になる夢を見ることがよくあるので、
夢判断の本を数冊持っており、その都度、複数
の本で調べ、今の自分の状況に一番あった判断
を参考にするようにしています。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

一度夢占いの本を見たのですがそのシチュエーションにもよります。



もしその元彼とデートとかしている夢なら未練があるらしいです。
なんか友達同士とか通りすがりの人がとかだったら
前の方の回答のように自分と彼はもうお互い幸せだ。
というような未練はない、今の生活に満足ということなんだそうです。

私はあまりこの夢は気にしなくていいと思います。
今あなたは彼氏もできて幸せなんでしょう?
それならもうこれは"自分が幸せ"であることを
夢が教えてくれているんじゃないんですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、
普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。

こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。

また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私もあります。
やけにリアルで感覚もちゃんとあって少しこわいんですよね。疲れているんじゃないでしょうか?
コーヒーやお茶などのカフェインの取りすぎとか、仕事や作業などで脳をフルに使ったあとすぐ眠ったりすると
夢の中で夢をみたり、するんだそうです。

ここのサイトにものってます。多分「パラレルワールド」というのに該当するんじゃないでしょうか?
あと、ここのサイトの梶原まさゆめさんという人の本で
夢の中で眠る、というのものっています。
しかし、その本をたまたま学校のロッカーに置き忘れてきてしまったので、すみませんがすぐには詳しくわかりません。。でも確か、疲れや不慣れなことをするとこのような夢を見るそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q夢診断お願いします。元彼がやたらと夢に出ます。

好きだったのですが嘘をつかれてた微妙な関係でした。
今度、飲み会で別れて以来久々に会うのでとても気になります。

夢の中では元彼と2人で食事をしてるのですが彼がすごく帰りたそうにしてる夢
別のシーンで、私は1人になり見た事無いタンス、開けると中に黒い蚊とクモが1匹づつ、気持ち悪いクモが私に飛びかかってきたので必死でよける所で目が覚めました。

Aベストアンサー

まずキーワードから説明します。

●元彼 = 元彼が夢に現れるのは、saorichan2さんが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、心に何か引っかかっているのでしょう。

●食事 = saorichan2さんの欲求に対する思いなどが表れます。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

●タンス = saorichan2さん自身がもっている性質や可能性を示します。saorichan2さんが持つ良い面・悪い面が上手に機能していることを表します。良い面は最大限活かされ、悪い面はうまくカバーされているしるしです。

●蚊 = 厄介な事あなたの周りのうっとうしい人物を表します。蚊がsaorichan2さんに近づいてくるのは、誰かに迷惑をかけられたり、面倒なことに巻き込まれる前兆です。

●蜘蛛 = 心に何かしら不安要素があるようです。また誘惑・罠といった不吉なことを示します。少しでも疑わしく気になることがあるなら避けた方が無難かもしれません。特に男女間のトラブルには注意が必要です。慎重な判断、行動を心がけましょう。


総合判断:

saorichan2さんは今、元彼との事で苦悩している様です。saorichan2さん自身は上手く機能してて問題は無いのですが、元彼との事になると、かなり歯車が狂いそうな感覚になりそうです。何か面倒な事に巻き込まれたり、トラブルにも要注意です。元彼の誘惑や甘い言葉には注意しましょう。蜘蛛の所でも触れた様に、どうしても気になるなら会うのは避けた方が無難かも知れません。色も黒という事で、元彼との関係はあまり良い運気とは言えません。

まずキーワードから説明します。

●元彼 = 元彼が夢に現れるのは、saorichan2さんが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、心に何か引っかかっているのでしょう。

●食事 = saorichan2さんの欲求に対する思いなどが表れます。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

●タンス ...続きを読む

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

こんにちは、いつもお世話になっております。

4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。 
しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。

どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に夢解釈というのは、その本人とじっくり話して解き明かしていかないと分からないものです。
よく本屋にいくと「夢解釈」みたいな本がたくさん出ていて、「この夢はこういうことを意味しているよ!」と書かれていますが、あれは面白おかしく書いてあるだけでウソです。
同じ夢を見ても、人によってその意味は異なります。
ですから、その本人の記憶や性格と照らし合わせてじっくり考えていく必要があります。

なのでこれだけの情報ではとても答えることができませんが、以下に可能性として考えられることを列挙します。

1、深層意識ではその彼が気になっている
表層意識ではその彼のことを気持ち悪いし好きだとも思っていない。
けれど深層意識では、実は彼のことがまだ気になっている可能性。
もしくは、彼のことを好きではないが「あのときこうしていればうまくいったのではないか?」などの思いが残っていてそれが夢に出てくる可能性。
もしくは、普段は忘れているが深層意識では当時の恐怖がまだトラウマとして心の奥でくすぶっていて、それが夢に出てくる可能性。
いずれにせよ、何らかの形で当時の彼がまだ気になっている状態の場合。

2、歪曲されている
夢は思ったことがそのまま出てくるわけではなく、歪曲されている場合があります。
例えば仕事が上手くいかないときに、受験勉強で苦しむ夢を見たりします。
仕事→受験と歪曲されて夢に出てくるわけです。
ですから、例えば質問者様は最近何か不安に思うことなどがあり、それが当時の彼(不安の象徴)として歪曲されて出てきている可能性。
または、今現在好きな人がいる、その人が当時の彼(一時期にせよ恋心を抱いた彼氏なので)として歪曲されて登場している可能性。
または、今現在の好きな人が私に積極的にアプローチしてくれないかという思いが、当時の彼(自分を積極的に追いかけてくれるものの象徴)として登場している可能性。
または、今現在の好きな人とも、うまくいかないのではないか?当時の彼みたいになってしまうのではないか?という不安が、当時の彼(恋愛の失敗の象徴)として登場している可能性。


きっともっと他にも可能性はあると思いますが、パッと思いつくのではこれくらい。
後は、1、2を考えながら、自分の自己分析をしながら考えていくしかないです。

基本的に夢解釈というのは、その本人とじっくり話して解き明かしていかないと分からないものです。
よく本屋にいくと「夢解釈」みたいな本がたくさん出ていて、「この夢はこういうことを意味しているよ!」と書かれていますが、あれは面白おかしく書いてあるだけでウソです。
同じ夢を見ても、人によってその意味は異なります。
ですから、その本人の記憶や性格と照らし合わせてじっくり考えていく必要があります。

なのでこれだけの情報ではとても答えることができませんが、以下に可能性として考えられる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報