この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが)
その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって
しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も
なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間)
元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は
確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を
しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。
夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を
見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか?
どなたか占ってもらえますか?

A 回答 (3件)

実は私も同じく元彼の夢をよく見ます。

気になったので、いろんな夢占いの本やホームページを調べまくったのですが、わかったのは、「もう過去のことだと認めている」ときにこのような夢を見るらしいのです。今でも好きだとか、そういうことなのかな、と思ったのですが、そういう訳じゃないみたい。今の彼と幸せになって、元彼のことを「昔のこと」と認められるようになったんじゃないでしょうか。あんまり気にしなくてもいいとおもいますよ。今幸せな証拠だとおもいます。私もそう思うことにしています。
    • 0

私が読んだ本には、夢に登場する以前の彼氏は、

今の彼氏の代わりとして登場することが多いと
書かれていました。

下のお二人も本やホームページを調べていらっ
しゃるようですが、やはり本によって、書いて
あることが違うみたいですね。
私は気になる夢を見ることがよくあるので、
夢判断の本を数冊持っており、その都度、複数
の本で調べ、今の自分の状況に一番あった判断
を参考にするようにしています。

以上、ご参考まで。
    • 0

一度夢占いの本を見たのですがそのシチュエーションにもよります。

もしその元彼とデートとかしている夢なら未練があるらしいです。
なんか友達同士とか通りすがりの人がとかだったら
前の方の回答のように自分と彼はもうお互い幸せだ。
というような未練はない、今の生活に満足ということなんだそうです。

私はあまりこの夢は気にしなくていいと思います。
今あなたは彼氏もできて幸せなんでしょう?
それならもうこれは"自分が幸せ"であることを
夢が教えてくれているんじゃないんですか?
    • 0