プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那とのことで悩んでいます。
まじな悩み相談です。
(長文です)

3年前結婚しました。
付き合って8年
結婚して3年が経ちます。

旦那は個人事業主で
一緒に営んでいます。

ですが、最近仕事は全部私に
任せっきりで
(私一人でも一応はできます
負担が大きいだけで...)
家事もゴミ捨て以外は
なにもしません。

全てはゲームから始まったのですが
旦那が
3年前にSwitchのスプラトゥーンという
ゲームが発売されてから
やってない日がないのではってくらい
やっています。
3年間で3500時間をゆうに超えています。
周りの友達と一緒にやっていて
ライン通話をしながら
4人で1チームの
リーグマッチ?をやっています。
みんなXというランクです。
(やられている方はわかるかなと)

1階が仕事部屋で
2階がリビング(ゲームをしている部屋)

私はその日の仕事はその日のうちに
終わらせたいので
夜はずっと仕事部屋で仕事をしています。
ちなみに仕事は商品を扱う仕事で
パソコン作業、発送作業が多いです。

旦那は2階で友達と通話しながら
ゲームしています。
大体19時〜1時まで

結婚して1年ぐらいは
許せていたのですが
それからはゲーム時間のことで
何回も喧嘩になり
ゲームの頻度も下げてほしいと
お願いしました。
なにより2人の時間がなさすぎると...
喧嘩するたびゲーム時間を減らすと
承諾してくれた後
3日間だけ2時間程度の
ゲームで済んでいたのですが
大体4日目からはあの喧嘩を忘れたように
5.6時間やっています。
ちなみに友達とやらない日も
絶対やっています。
友達との関係や時間も大切です。
充分にわかっています。
誘われたらやってしまうのも
わかるのですが
1ヶ月間で友達とやらない日は
恐らく3日程度。
27日間ほどはずっと友達とゲームです。
ゲームを捨てようかとも
考えましたが性格上無理でした。笑

ちなみにご飯を食べる時と
寝る時は一緒ですが
寝る時も旦那は動画を見ているので
会話はあまりありません。
決して冷めているわけではないのですが
最近少しづつ少しづつ
蓄積されていって
ストレスがやばいのです。

基本的に綺麗好きなのですが
仕事が忙しい期間だと
家事が疎かになってしまい、
部屋が汚いのもストレスです。
旦那に掃除してとも言われます。
それくらいやってくれてもいいじゃんって
言うとため息をつかれて
言い合いをして
ゲームの部屋に戻っていきます。

最初の方に
家事はゴミ捨てだけ
やってくれます。と
書きましたが
やらせてない私が悪いのでは?
と思う方もいらっしゃるかと思いますので
書かせていただきます。

お皿洗いをお願いしたら
フライパンは油だらけ
お皿は油でヌルヌル。
(2度手間なので諦めました)

トイレ掃除は排出する場所だから
汚いからやりたくない。
(汚すのお前な)

お風呂掃除は排水溝を
掃除したくない。
気になるならお前がやれ。
(気になるので毎日やります)

ご飯を炊くのも
水の分量がわからない。
(おぼっちゃまか)

ご飯は作ろうともしない。
(教えるのが面倒になり諦めました)

などなど。
洗濯物の畳み方などは
私が細かすぎるのもあるかと思うので
いろんな面で合わない。

こんな感じです。
仕事仕事でただでさえ大変なのに
教えることがもう苦痛になってしまい
諦めてしまった私も悪いのですが
正直しんどいです。

全てにおいてしんどいことも
本人に伝えていますが
夜は仕事をやめればいい。
家事はできるときにやればいい。
(でも文句は言ってきます)
ですが結局はやらなければいけないので
先延ばしになるだけで
私のやる量が減るわけではないです。
家事にしてもそうです。

ちなみにですが子供はまだいません。
(旦那の友達が子供いない方がが多く
今はまだいらないと言っています)
正直そろそろいい歳なので
欲しいと思っていますが
今子供ができてしまっては
この先不安でなりません。
といっても夜の営みも1年ぐらいはないです。

仕事をあまりしてくれない。
ゲームをやめられない。
動画、漫画をやめられない。
家事はやらない。
子供はいらない。
夜はマンネリ。

私と一緒にいる意味ありますか?

とてもざっくりお話し
させていただきましたが
最近では私がおかしいのかな?と
思いはじめていて
私は全くゲームをしないので
毎日何時間もゲームする感覚も
わからないのです。
普通なのでしょうか?
ましてやスプラトゥーンは
1人1台なので一緒にすることもできません。
友達と通話しながらしているので
私が隣にいたところで会話もできません。
スプラトゥーン3が
もし発売されることになったら
恐怖でしかないです。

家事も女性が全てするものですか?
少し悩みすぎてしまい
精神状態がやばいです。

基本的に仲良くしていたいタイプなので
普通な時は普通に仲良いです。

思っていることをバーって
書かせていただいたので
長くなりすみません。

ちなみに周りに相談してみたのですが
別れるか
諦めるか
の2択と言われます。

同じ境遇な方や
ここはこうしたらいいよとか
これで改善されたとか
そこは私が悪いとか
なんでもいいので
意見などいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

やはり、女性を馬鹿にしてますよ!女性は家事をして 仕事して、偉大ですよ。

やはり尊敬の念を持って接するべきだと思うよ。奥様が怒るのも無理はありません。日本には沢山 男がいますので離婚した方がよいかと。まともに食器も洗わない何て馬鹿にしてますよ。ゴミぐらい馬鹿でも出せるし。言い過ぎました、すいません(^^;;
早く奥様の重要性に気が付くとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて
なんだか心が救われました(´;Д;`)
ありがとうございます。
離婚やはり考えてみます。
離婚しなくても離婚届け置いて
一旦家でてみようかな。

いえいえ( ゚д゚)
なんなら怒ってやってほしいくらいです。笑

本当にありがとうございます!
感謝しかないです(´;Д;`)

お礼日時:2020/10/04 22:45

誰に相談しても2択でしょうね。


そもそもネットで相談してもさ、貴方たちの事を
全然知らない人の意見だから意味無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですよね。
そうなんです。

でも、私の友達は旦那のことを
知っている人ばかりで
ゲームのことも家事のこともそうですが
こんなに深刻には話せないので
他の方の意見を少し聞きたかっただけなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 22:22

多分、旦那は治らない殻、一応 おどしで 


離婚届を持ってきてみるとかは?
奥さん 甘やかし過ぎだと思うよ。
子供さんは?いるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり治らないですよね(´;Д;`)
離婚届実はひっそりと持っています。
やっぱり甘やかしすぎですよね?
私も言うことは言うのですが
最終的にはなにも言わなくなるか
許してしまうかなんです。
子供はいないです。
子供がいると違ったんですかね?(´;Д;`)
今の状況で子供ができてしまうと
恐ろしくて考えられません。

お礼日時:2020/10/04 22:17

自営で旦那が何にもしていないなら、貴女が有利に、役員を自分一人にして、報酬をアップ、貯める、貯める、で、いきなり出て行く、そんな、自分勝手な旦那、一回なんもかんも0にしてやんないと分かんないよ、離婚する、しないは未だ先に考えて、思いっきりやけどさせてやらないと、自分も駄目になるよ、今はお手伝いさん、秘書になってるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
お金の管理だけは人に
任せたくないと全て
旦那がやっているんです。
とはいっても仕事のお金のことは
税理士さんに任せているのですが..

涙出そうです(´;Д;`)

そうなんです。
やっぱり自分勝手ですよね?
私はお手伝いさんでも
家政婦でもないって
喧嘩したこともありましたが
変わらなかったです...
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/04 22:10

離婚して、全部、巻き揚げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいです(*´꒳`*)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!