プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト入って4日でやめたんですけどその間の給料ってもらえるんですか?

A 回答 (4件)

もらう権利はありますよ。


払わないと違法になります。
    • good
    • 0

もちろん。


一応は、1分以上働いたらもらえるってことになっている。でも、そんな分単位は無理だから、0.25時間以上とか0.5時間以上での計算しかしないと思われますが
    • good
    • 0

どういう辞め方であっても、働いた分の給料を受け取る権利はあります。



ただ、銀行振込が手渡しに切り替わることがあります。
この場合、本人が直接取りに行かないと受け取ることができません。
(代理人には渡してもらえないし、振込にも応じてもらえないのがふつう)
    • good
    • 0

もちろん。



ただ、バイト先の人が、怒って、
そんなもん払えるか―!と言われたら、無理だとは思いますが。
でも、良心的でまともなバイト先なら、
バイト代をとりにいくなりすれば、普通に払ってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!