アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWIFIは辞めたいと思います。何故なら家で結局使わないというか居ないのでもったいないのです。どこか良いポケットWIFIはありませんかね?

A 回答 (6件)

ほなここ良き!



    • good
    • 0

用途は?


ゲーム機? モバイルパソコン?
普通、スマホのテザリングでしょう。

ポケットWi-Fiは、2.4GHzと5GHz。室内なら、窓際に置かないと繋がらないとか、場所を選ぶよ。
頻繁に充電も必要。
スマホのギガを増やす方が、安いと思うけど。
    • good
    • 0

モバイルWi-Fiより、スマホのギガ増やしたほうが良いですよ


pspとかでも使いたいなら、テザリングで。
    • good
    • 0

自宅のWiFiをやめるとは?モバイルルータにしても、無線LANで使いますよね?


自宅の回線がFTTHなんですか?ADSLなんですか?モバイル回線なんですか?

WiMAXが、3日間で10GB以上になると、速度制限がかかるって比較的緩いものとなります。
ただ、基本的には、モバイル回線って、FTTH等の固定回線に比べて桁違いに厳しい制限がありますので。
    • good
    • 1

それぞれ特徴があるので何とも言えませんが、


UQの通信は街中にいるのなら悪くないのかなぁと。そうは言ってもやはり建物に少し入るだけで通信できなかったり、無線のため天候などで不安定になったり契約の縛りが長かったりはあります。
通信制限もありますが、一応1m程度は出るので、贅沢しなければ良いのかなぁと。
モバイル端末自体はさほど実感としては大差ないです。
    • good
    • 0

>どこか良いポケットWIFIはありませんかね?



 良いポケットWIFIとは?

例えば
・料金が安い(通信量が多い)
・通信品質がよい
・プランの種類が豊富

 人によって使い方等で
求めるモノが違うのですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!