オンライン健康相談、gooドクター

私には夫も子供もいます。なのに、最近、既婚者から声をかけられることが多くて困っています。
同じ職場の先輩、子供が通うスポーツクラブの保護者、知り合いからの頼みでたまたま仕事のことで相談にのった男性。

綺麗だと思ってた、たまにLINEしたい、2人で会いたい、ドライブいきませんか?など。

一応、いろんなところでつながりがある方々なので、むげにも出来ず、やんわり、いやはっきりとお断りはしています。
たまにLINEしたいと言ってきた方は、何かと用事を見つけて毎日LINEしてきて、最後はおやすみで終わります。
おやすみって、、、
彼氏彼女のやりとりか女友達としか使わなかったので、男性におやすみなさいというのも気になってしまって。

どうしたら角が立たずにやめれるでしょうか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんやお子さんがおられるのに、おしゃれを楽しんでおられるんですね。

素敵なことです。

ただ、とても危ういと感じます。
あなた様はモテていると感じているのかもしれませんが、そうとはいいきれません。
言いにくいですが、周りの男性はあわよくば!と思っているだけです。
男性の目的はしたいだけです。
したいから、ラインとかつかって口説く。
おやすみと言えるようになっているなら、相手はムフフって思っているでしょうね。

あなた様に好意を寄せてはいますが、ほとんどが身体目的と思います。
その視点でラインを見返してみてください。
あーって思われることでしょう。

ラインでのやりとりは、アウトに近いです。
ドキドキするので楽しまれているのかもしれませんが。笑

家族のことを大事にされているのなら、角がたってもきちんと伝えないといけません。
友だちとしてならいいですけど、そう感じられないのでやりとりはやめますね。さよなら
くらいでしょうか。

まあ、2人で会ってみたら分かることです。
身体を求められます。
してしまった後、彼は冷たくなります。
目的を達成したからです。
身体の相性が良ければ、また求められることもあるかもしれません。
思い出で終わりませんよ。破滅の道です。

今なら間に合います。
あなた様の身体も大切にされてくださいね。
    • 0

「私のような者に好意を持って下さりありがとうございます。

嬉しいですが、私には夫も子供もいますので、お付き合いはもちろん、不倫や、浮気に嫌悪感を持ってますので、就寝の挨拶等や、プライベトのLINE等のやり取りは、迷惑なので、お断りいたします。」

これは、角が立たないと思いますが・・・。
    • 2

角を立たせず、断りたいとの事ですが。

基本的に男性は「角が立たない限り、何をしても構わない」と考えます。罪に問われないなら、何をしても構わないって考える人も居ます。

私は今の今まで、女性に不倫に誘われた事は一度もなく、また自分も誘いません。
普段から「物凄く真面目」と言われる程、言動が徹底しているみたいですので、そういう「緩い人」は寄ってこないんですよ。むしろ、向うが敬遠してきます。

けれど、それでも中には「遊びに誘って欲しい」とか言われる事もあります。
でも答えはひとつです。「なら、遊びに誘うけど、その時は職場全員に声かけをします。構いませんね?」とにっこり微笑みを添えて言います。

LINEがしたいって言われれば「職場全員とグループでするなら全然OKです!」と元気よく言いますし。

断るだけ、では角が立ちます。
なら、条件付き可、という事にしておいて、その条件のハードルを上げれば良いのです。昔「かぐや姫」ってお話しがありましたよね?あれと同じ事をすれば良いでしょう。

親密になりたいって言われれば「私も同じ気持ちです」という前に「私も職場の人、全員と」とはっきり言う事。それでも「嫌だ、個人的に」と言ってきたなら

「何で?」と問い返せば良いだけ。

スポーツクラブの保護者が相手なら「私の夫を通してお願いしますね?」と言って、夫に連絡、夫のOKが出たなら、夫の連絡先を交換すれば良いでしょう。

知り合いからの頼みで、仕事の事で相談・・・なら「出来るのは仕事の相談だけなので。業務以外の事は頼まれておりません。その事は紹介してきた知人に確認しますが、よろしいですか?」と言えば良いでしょう。

それでも「個人で仲良くしたい」と踏み込んできたなら、もう角を立てても、誰もあなたを咎めません。むしろ、あなたには真顔で「何で?」と問い返す事を世間は求めますし。

夫、関係者を必ず間に入れる。第三者の検閲が常に入ると知れば、不埒な男は寄ってきません。
    • 1

既に手遅れでしょう。

止める機は逸していますよ。
浮気に踏み込んだのだから、不倫に移行するのは時間の問題、それもまんざらでもないでしょうから、のらりくらりとかわして過ごしては如何ですか?
それ以外は、毅然とした態度で決別するしかないので必ず角が立ちますよ。
そうしないとストーカー誕生、ご主人への密告等、被害が生じます。
お気の毒です。
    • 0

「角が立たずにやめれる」は無理!

口説かれた時点で、旦那に相談しなかったから現状が有るんだけど、なぜ相談しなかったのかが問題だよね。

もしもの話しだけど、、、
旦那が会社の同僚や、近所の主婦に口説かれてて、その事を黙ってたら?
断ってる感じだけど、縁を切らない 切れない対応してたら、今までの関係を疑うし、関係が無くてもコレからを疑うンじゃない?

んで、相手に対してだけど、迷惑だと思うなら顔も合わさない様な対応を取らないとね。
こんな事を他所から知ったら、旦那さんからの信用が無くなると思うよ。
だから、この件は貴女は一切出ないで、旦那さんに任せるのが吉です。
全ての話をして、旦那さんの気が済む様に、旦那さんにキッチリ対応して貰う。

会社や仕事や付き合いは良いけど、一番が家族ならコレが一番良い方法だと思う。
ついでに貴女の信頼度は、旦那はもちろん世間的にも上がるよねwww
    • 1

角は立つに決まってるじゃ ないですか。

その前に見直すことがありますよね。
既婚者であれば 最初から安易に教えないことです。
・普通に家族以外の人には教えられません。
・旦那さんがLINEをチェックするので無理です。

言い訳なんて腐る程あるはずですよ。
貴方は良い人を装っているだけで、結局 相手のことを邪魔にしているのですから。最初から教えないのが普通の主婦さんだと思います。
    • 0

なぜ、お困りですか。

夫も子どもさんもある女性が、色々と男性から声を掛けられるという事は、それだけあなたに魅力があるという事ではありませんか。多くの女性が魅力的でありたいと思って、オシャレをしたり化粧をしたりして美しくありたいと願っているのにです。他の女性からするとうらやましい限りだと思います。そんなことを言っていると女性を敵に回しますよ。

男性の誘いを無下に断れないという事は、あなたもまんざらではないようです。長い人生、ご主人以外の男性を知ることもいいと思います。ただし、賢い男性を相手にしましょう。LINEをどうのこうのいうような男は最低ですので、そういう男性にはハッキリ断ればいいのです。男の品定めをしましょう。掘り出し物を見つけて下さい。後、10年もすれば誘われなくなる可能性も有りです。女としての旬の時期、人生を楽しみ女の魅力を、内面と共に向上させましょう。女の魅力は男によって磨かれます。
    • 0

「綺麗だと思ってた」は口説き文句で、

実際は「俺でもイケそう」だから口説くんですよね。
どこか隙があるんだと思いますよ。

>用事を見つけて毎日LINEしてきて
都度マメに返信しちゃってませんか?
2,3日くらいは平気で放置しましょう。
「忙しいので構ってられませんよ」と突き放すことが大事です。

後は口説かれた時に「2人だけの秘密」にしないことかな。
「あ、これ口説く気だな」と感じる瞬間ってありますよね。
その時点で周囲の真面目な立場が上の人に相談しましょう。
本格的に口説きに入っていない段階なら、
相手も「誤解をさせて申し訳ない」ってさっと引けますからね。
    • 1

どんなに素敵でも、綺麗でも声をかけられない方はたくさんいます。

主婦だとわかっていて誘われるのは、
貴女の態度に原因があると思います。
貴女にスキがあるか、人懐っこく話をするとか、
軽そうに見える振る舞いをしているか。
そんな自覚ないですか?
好かれようとはしてないかもしれませんが、
嫌われないようにしている態度とかね。

LINEもね、嫌だったら断ったらいいし、
主人がヤキモチ焼きで、たまにスマホ見たりするから無理です!とか嘘をついてもいいんです!
相手の思うがままに乗っかるからLINEが来るんですよ。
ハッキリしない態度は相手にあわよくば感を持たせてしまいますよ!
    • 2

お互いに既婚者、Line見られたら困ることになるLINEはやめよ!送らんといて!

• 0