プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月になります。
彼と付き合う前、2年間付き合った元彼がいました。
その彼から色々嫌なことをされていたのを今の彼氏にずっと相談をしていました。
別れろとは言われてましたが別れることを出来なかった私はずっと付き合い続けてました。
急遽会うことになって、直接色々元彼のことを話しました。
ブチ切れた今の彼は元彼に電話して
「別れろ俺が幸せにするから」といって元彼と私を別れさせました。
すぐに元彼を忘れきれなかった私は今の彼と付き合ったばかりのころ何度か元彼と浮気をしました。
今となってはそれが罪悪感でとても苦しくて仕方がありません。
彼とは結婚前提に付き合っています。
付き合いたての頃の浮気を隠して結婚していいのか、
彼に話したほうがいいのかとても悩んでいます。
今となっては元彼に感情は全くなく、連絡も一切とっていません。
今の彼のことがとても好きで絶対失いたくないと思っています、
その時の記憶を抹消しよう墓場まで持っていこうと何度も思いました。
けど彼を見るたび悲しくなり苦しくなります。
こんな思いするなら浮気なんかしなければ良かったと後悔しています。

結婚前に浮気のことを打ち明けるべきなのかそうでないのか教えてください。

A 回答 (6件)

>結婚前に浮気のことを打ち明けるべきなのかそうでないのか教えてください。



これがなぜ”べき”なんて考えになるの?

浮気したいから浮気して。
元カレに感情がなくなったから連絡しなくなって。
自分が苦しいから打ち明けたくなって。

いずれにしても、質問者は相手のことは考えずに、自分がそうしたいからしてるだけ。
別れた男とヤりたくなってヤったのに、その記憶を抹消したいとか、彼を見ると悲しくなって苦しくなるとか。。。
まさかの悲劇のヒロイン気分。
それなのに打ち明けるかどうかを、”~~べき ”という、まるでやらなければならない義務みたいに感じてない?


自分がしたいようにした結果なんだから、今回もしたいようにすればいい。
前の彼とヤりたくてヤったように。
今の彼に打ち明けたくて打ち明ければいい。

打ち明けて、彼が許してくれたらそれでいい。
でも、受け入れてくれなければ別れるだけ。
わたしが悪いんだから罰を受ける”べき”ーーーとでも考えればいい。


本件は、浮気したことそれ自体が悪いのではないよ。
ほとんど全ての事柄が質問者のその時の気分で周囲を振り回している、そういう気分次第の行き当たりばったりということに『自覚がないことが悪』。

とはいえ、長い人生過ちを犯すこともある。
どういう償い方をするかが大切。

少なくとも、彼に正直に打ち明けるというのは質問者の自分がラクになりたいという一人よがりな考えだろう。
打ち明けることは償いにはならない。

しっかり『自覚』を持って、彼ーー近い将来の夫を、今度は質問者が『幸せ』にしてあげること。
これが償いじゃないかな。
世界一幸せな旦那にしてあげれば?

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

「結婚する前の浮気」は、世の中的にはセーフです。


結婚後はアウトですけどね。
当時の状況としては、まだあなた自身も元カレと別れるということについて決心がついていなかったわけなので、仕方がなかったと言えるでしょう。

賢く、したたかになってください。
今の彼氏さんに打ち明けたところで、彼氏さんも嬉しくはないと思いますよ。
何でも正直に言えばいいってものではありません。
彼氏の幸せのために黙っておきましょう。
    • good
    • 1

何故あなたは自分の意思で元彼と別れる事が出来ず、彼に頼り彼に別れ役を引き受けさせたのか、挙げ句の果て元彼と浮気をしたのに彼を失いたくはない、そして更にこの出来事を隠したら、あなたは全て美味しいとこどりをしてませんか?


あなたの意思の弱さが招いた事です。
今までは自分の責任を彼に被せて来たのだから、今度は自分で撒いた種は自分で刈り取らないとです。
それが彼への償いでもあるし、あなたの浮気をどう受け止めるかの権限を彼に与えるべきだと思います。
彼がそれでも許すと言ったなら、これからは道を外れずに進んで行けば良い事です。
彼にはちゃんと伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

打ち明けるべきではないです。

そのカミングアウトってただあなたのモヤモヤを解消する為の行為ですよね?彼の気持ちは考えましたか?打ち明けられた彼はどうでしょう?ショックじゃないですか?悲しませたいのですか?浮気した事実は変えられません。今は未練もなく彼一筋であるのであれば心の中でしっかり罪を償って下さい‼︎そしてしっかり彼を愛してあげて下さい。打ち明けて彼が心の傷を負い、あなたがスッキリするのは間違いです‼︎
    • good
    • 0

貴方のやった事を彼にも背負わせるのですね。


それで貴方は楽になる、彼は一生背負います。。それで良ければどうぞ。
    • good
    • 1

あなたは優柔不断ですね。

私はあなたを軽蔑します。
でも今の彼を本当に愛し、信頼しているのなら話すべきです。自分の行いを隠さず、意思決定をしっかりして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!