プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康保険の被扶養者になるために、前職の退職証明書と所得証明書を提出するのですが内容の確認(退職日や退職理由、所得金額など)は前の会社や市役所などに確認はあるのでしょうか?
特に、退職理由の部分ハラスメント受けてやめておりますので知られるのが嫌なのですが、そこまで知られてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

>退職日や退職理由、所得金額など



それを証明する書類を提出しているのですから、わざわざ再確認はしないのでは?
    • good
    • 0

書類に不備がなければ、せねまま通ります。

確認しません。
    • good
    • 0

>確認はあるのでしょうか?


絶対にありません。
それが証明書が証明書の所以ですし、
そんな個人情報を誰とも分からない
相手にペラペラしゃべるような人は
いません。
それだけで、違法で下手をすれば、
犯罪として処罰されます。

それが個人情報の鉄則です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!