【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

拉致したのですか?目的は?

A 回答 (8件)

目的は、背乗りのための身分情報搾取と教官確保。

つまり、当人と当人の属性が目的。

なお、実行を指示したのは金正日だけど、金日成の秘密教示が元。実行は三号庁舎の諜報部署。なお、金日成がスパイ機関を前に演説した秘密教示も記録としてまとめられている(「首領様のお言葉は全て記録し繰り返し反芻する」という馬鹿げた習慣の為せる業。たまに北朝鮮関係の古書店に並ぶから探してみるといい。朝鮮総連にはバイブルのような扱いで保管されているはず)。

対象は、韓国人が最も多く(そもそも朝鮮戦争時でも目ぼしい技能、教養を持つ韓国人民間人は朝鮮人民軍に拉致された)、次いで中国人か日本人と言われている。タイ人、香港人、澳門人、レバノン人、仏国人、ユーゴススラビア人、インドネシア人も騙されて渡航させられたり、いきなり誘拐された。朝鮮戦争時の脱走兵である米国人も幽閉した。

拉致された者は招待所と呼ばれる金正日の別荘で朝鮮語教育、思想教育を受け(完全洗脳できると北朝鮮も思っているわけじゃない。もう帰れることはない、適応するしかないと諦めさせる目的)、仕事につくようになると、別の隔離された地域で生活する。親しくなり過ぎると、誰かが致命的なミスをしたときの巻き添えになるので、互いの素性も詳しくは話せず顔見知り程度の付き合いに抑えている模様。そもそも互いの仕事さえも詳しく知ってはいけない。

北朝鮮に拉致された映画監督と女優の著書(「闇からの谺」)には拉致の話、幽閉されていた時期の話、重用された時期の話などが詳しくかかれ、興味深い。

深田祐介の暗闇商人という小説も、多分上記の話を下敷きに書いたものだけど、よく1994年にあそこまで実態に迫った小説が書けたものだと感心する。
    • 1

世界で日本だけスパイ防止法が無いので、拉致の目的が解明されてないです。

それで今回の様に、学術会議のメンバーが「共謀罪」「安保法」

「特定秘密保護法」などを反対しているメンバーが、あまりにも左寄りが多すぎ

総理が6人だけ解任すると、たくさんの隠れ反日が騒いでいるでしょう・・

真面目な左寄り学者は他国に利用されていると早く気付いて頂きたいですね。
    • 2

テロ行為の罪を日本人に擦り付ける為

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53551?page=2
「そもそも北朝鮮は何故日本人ばかり」の回答画像6
    • 1

スパイ育成の言語、生活習慣教育だね。

• 1

どこ情報?

日本人ばかりではない。
もう少し調べて質問しようね。
    • 1

拉致されたのは日本人だけではないですよ

近隣では韓国も被害者数が多い。
その他にも色々なアジアの国、フランスやイタリアなどのヨーロッパ、アメリカ人も拉致されています
見つからない、違和感のないスパイを作るために、各国から人材を誘拐し、スパイの教育係をさせる、というのが目的だったようです。
実際、横田めぐみさんはスパイの教育係をしていたという証言がありますしね
    • 1

他の国の人も拉致されているそうですよ。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日本人ばかりじゃ無いよ。

全容は明らかではないが、連れ去られた人々には、少なくとも、日本人・アメリカ人・タイ人・ルーマニア人・レバノン人・オランダ人・フランス人・ヨルダン人・ギニア人・イタリア人・シンガポール人・マレーシア人・韓国人・中国人が含まれると見られている。

脱北した元北朝鮮統一戦線部幹部のチャン・チョルヒョンが、救う会主催の国際セミナーで報告したところによると、「世界各国から子供を拉致する金正日総書記の指令」が出され、日本だけでなく世界各地域から、北朝鮮工作員に育てる目的で、特に子供たちが拉致される事例が多かったという。
2013年2月時点で、拉致被害者の出身国は14カ国に登る可能性が浮上している。
    • 1
この回答へのお礼

他の国の方も多数いるのですね。
回答ありがとうございました。