アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の曲で、ロックってありますか?
THEBOOMのいいあんべえ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

≫沖縄の曲で、ロックってありますか?



沖縄には、特有の「オキナワン・ロック」というジャンルの音楽があります。
伝統のオキナワンロック
http://www.takara-r.com/takarahp/text/topics3-ok …


次世代を担う沖縄ロックバンドならこの人たち

ヤングオオハラ

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-1100 …

BUMBA
https://www.youtube.com/watch?v=AH7Tm-NXKP0

9th clap
https://www.youtube.com/watch?v=7BQl88H5uaM

Dstar
https://www.youtube.com/watch?v=JUlWv1So2N4

オモイトランス
https://www.youtube.com/watch?v=eJEreVAt3QU

THE WARTHMANS
https://www.youtube.com/watch?v=_VyetnYz0VE
    • good
    • 0

>沖縄の曲で、ロックってありますか?



有りすぎて答えられない。

70年代の沖縄は、米軍基地の関係もありロックの宝庫でした。
下手すると、本土よりも進んでいたかもしれない。
米軍基地の周りには、クラブ(ライブハウス)が立ち並び、毎晩ロックバンドが出演していたそうな。
    • good
    • 0

沖縄ロックと言ったならならば「紫」と言うバンドでしょう。


お奨めはと言われても上手く答えられないので、「紫」を聴いてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!