アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしい切り餅の食べ方出来るだけ教えてください。
きな粉餅、磯部焼きは知っています。

A 回答 (10件)

私の好きな餅の食べ方です。



納豆餅
大根おろし餅
あんころ餅
● この3種類は、暮の餅つきの時に、つきたて餅をみんなで食べます。 


砂糖味噌焼き餅
砂糖醤油餅
力(ちから)餅
(いろいろなあんころ餅などの商品があるが、味噌汁に入れたり、うどんに入れて「力(ちから)餅うどん」・ラーメンに入れて「力(ちから)餅ラーメン」も好き)
https://www.google.com/search?q=%E5%8A%9B%E9%A4% …
● この3種類は、ごはんが足りない時などに作ることがあります。


ずんだ餅
(一般的には砂糖味だが、塩味も好き)
● 「ずんだ」がめったに手に入らないれど好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にリンクまでつけてくださりありがとうございます!ためしてみます!

お礼日時:2020/10/05 20:58

揚げて「餡掛け」



納豆

大根おろし

バター醤油

カレー

ミートソースとチーズでグラタン

醤油をまぶしてスライスチーズと海苔で巻く
    • good
    • 0

笑わないでくださいね ( ̄ω ̄;


子どものころから手すさびのように憶えたものです

ちいさいお鍋(ユキヒラとかエッグパン)に多いめの
油で揚げ焼きにして即座 熱い焼き面にお砂糖を
ふる さくさくカリカリ 中ふわふわ
(焦がさないよう気をつければ中までサクサクにも)

お茶碗に焼きもち お塩 すこしのお醤油 そして
お茶をかけて、いただく 初期はこれなのでしたが
某たになが園(仮名)お茶漬けの素とお湯だけで
代用というか、すこし違うものになります

ゆでたあと冷水をくぐらせる 刻みネギと削り節と
かんずり(もしくは、もみじおろし)とポン酢で
(熱々でもいいですが べとべとします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!冷たいおもち試してみようと思います!

お礼日時:2020/10/09 20:23

後はなんといっても本格お雑煮ですが、我が家は、希少価値を下げちゃうので、敢えてお正月の三ヶ日しか本格お雑煮は作りませんし、食べません。



普段はここまで凝らない簡易お雑煮(豚汁に入れたりけんちん汁に入れたり)は食べることはあります。
「おいしい切り餅の食べ方出来るだけ教えてく」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!美味しそうですね!

お礼日時:2020/10/05 20:55

焼いて砂糖を付けながら食べる!


これが一番うまいっす。

次は、モチに水分付けて、バターと醤油を乗せ、レンチン1分くらい!
バター餅、ジャンクな味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!作り方簡単でいいですね!

お礼日時:2020/10/05 20:56

①辛味餅(水に濡らしチンして柔らかになった餅をお椀に入れ、大根おろし、おかか、刻み青ねぎ、刻み海苔をトッピングし、醤油を掛けて頂きます)



②キムチ鍋などの辛い鍋を食べる時、角餅を四等分し、ごま油で揚げ焼きしてから鍋に加えると、とても香ばしくておいしいです。(画像の四角いのがソレです)
「おいしい切り餅の食べ方出来るだけ教えてく」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2020/10/05 20:59

野菜の具たくさんの味噌汁に入れる。

    • good
    • 1

醤油にたっぷりの砂糖を加えた砂糖醤油で食べる。

    • good
    • 1

フライパンに敷き詰め、オリーブオリーブで焼く。

ひっくり返してチーズとバジルを載せ、ピザソースをかける。
美味しい餅ピザの出来上がり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!洋風でいいですね!

お礼日時:2020/10/05 21:00

砂糖醤油

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!