プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼氏の女友達関係に不安が募ったのと、性格が不一致なことと、喧嘩が多くてお互いの負担になってることと、彼の留学を優先する気持ちでお別れしました。(多分、彼の方も私に対して気持ちが冷めてたと思います。)

元々、同じ高校の同級生だったこともあり、良い友達でいようと円満に別れたのですが、未だにLINEをしていたり、私は今右手を負傷しているので、「治るまで困ったことあったら、気軽に言ってね」と言ってくれました。

正直、彼は右手の怪我が自分が不安にさせてしまって起きたものと責任を感じているようなので、気負いしてほしくなくて、別れた部分もあるのですが、、、

「責任を感じてるなら、やめてほしいやと言ったのですが、「責任とかじゃなくて、他に頼る人もいないだろうし、頼って」と言ってくれました。

友達として見たら、すごく良い子だし、これからも良い友達でいたいなと思うのですが、別れた後のこの関係どう思いますか?

ちなみに交際期間は4ヶ月近くです。

A 回答 (3件)

別れた後の関係性は本当に様々です。


別れたからキッパリと関係を切る人もいるし、友達として仲良くLINEもし合って繋がってく人と両タイプいるので、彼は後者なんでしょうね。
ただ後者の場合は友達としてなんですが、実際は友達風であり、どちらかに未練がありダラダラと繋がってるケースもあります。
多分あなた方がこんな感じじゃないかと思いますが。
あなたが彼に未練があるのではないですか?
彼はあなたよりも留学を選んだので、多分ですが留学に向けて気持ちも切り替わりつつあるんだと思うので、あなたに対しては「情」からの優しさで、あなたを心配してるんだと思います。
私は複数の方と別れの経験をして来て、キッパリと疎遠になった人の方が少なくて、別れて数年経ってる方々とも交流やLINEもしてますが、やはり元彼の方に未練はあるようなので、実際は友達関係は成立はしてない感じです。
不思議な事に、ある元彼には彼女がいるのに、元彼の方からSNSで絡んで来て、数ヶ月は連絡が続いてます。
と色々なパターンはありますが、あなたが彼に未練があるなら、彼はこの先留学でいなくなるのが現実なので、今は友達として仲良くするのは、あなたに取り辛いのかなと思います。

私も別れた彼ら達を振ってるので、私からは追わないし、必要以上に入り込まないようにはしてるし、復縁するつもりもないです。
とこのような事があなたが受け止めれているなら、友達として連絡を取り合うのも良いですが、あなたは今その段階に来てる感じはしないので、一旦は距離をおいた方が、あなたが彼の言動に振り回される事もないので、気持ちの整理は付きやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

主さんが振った側ですからね。


彼の気持ちがどーだったかなんてホントのところは彼氏かわかりません。ただ、今の彼は付き合っていようが、元になろうが、この距離感を望んでいるって事です。

それが主さんとして嫌であれば断れば良いのではありませんか?初めは女関係や性格が不一致と言いつつも、後半になるとキレイに別れたかのような言い分を書いてますが…主さんは振ったんですよ。
    • good
    • 2

お互いが納得しているなら、それでいいと思いますが。


一度付き合って別れたのなら、どこまで行っても「元彼」「元カノ」なんですよね。
今後付き合うことになる人の立場から言えば、いつまでも「元彼」「元カノ」と切れてないというのは不安材料でしかないでしょう。
なので、あなた自身の今後のためにも別れたのなら距離を置いた方がいいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!