プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく鉄道会社を作りたいんですが!どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 駅間は、橋本駅~千葉駅です!途中駅は(既存の駅)相模原駅 新百合ヶ丘駅 登戸駅 三軒茶屋駅 神泉駅 渋谷駅 原宿駅 新宿御苑前駅 市ヶ谷駅 飯田橋駅 水道橋駅 御茶ノ水駅 秋葉原駅 浅草橋駅 森下駅 清澄白河駅 新木場駅 葛西臨海公園駅 舞浜駅 浦安駅 西船橋駅 船橋駅 習志野駅 津田沼駅 幕張駅 稲毛海岸駅 新千葉駅終点千葉駅です!橋本駅~舞浜駅間は、複々線化して、種別は、特快 特急 準特快 準特急 快速急行 区間快速 区間急行 快速 急行 準快速 準急行 各駅停車です!

      補足日時:2020/10/05 14:07
  • あと、渋谷駅~東京駅、品川駅方面の、路線も作りたいです!途中駅は、乃木坂駅 溜池山王駅 霞が関駅 日比谷駅 終点東京駅 品川駅方面は、乃木坂駅 六本木駅 麻布十番駅 三田駅 終点品川駅です

      補足日時:2020/10/05 14:11

A 回答 (17件中1~10件)

本気でやるんだったら、JR東海がリニアをごり押ししたように、お金さえ用意できれば何とかなります。



都内を通るとなると大深度地下ですが「登戸駅 三軒茶屋駅」、「新木場駅 葛西臨海公園駅」「葛西臨海公園駅 舞浜駅」などは多摩川・荒川・江戸川を渡ることになるので、地下トンネルは無理です

だからこの三つは都内であることも含めて、東京都の都市計画に入れてもらう必要があります。

予算規模は5兆円ぐらいですかね
お金を集めれば作れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2020/10/05 15:40

まずは、鉄道会社経営の訓練として「A列車で行こう」でシミュレートされることからスタートされてはいかが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですね

お礼日時:2020/10/05 14:46

一般的な鉄道であれば多くの許可申請や莫大な資金が必要ですが、『教えて!goo』で相談する現実性がある会社とします。


個人で有限会社でも起こせば『○○鉄道有限会社』など屋号で設立できます。
レールや鉄道を引く必要は無く鉄道関係の資料やグッズ会社でも良いのです。
もう少し、現実に近づけるなら私有地に遊園地クラスの鉄道を通して走らせるのは問題ありませんし、ジオラマでの展示館などでも良いと思います。
    • good
    • 1

電車が走ってない沖縄とかなら可能性あるかもね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県民ですから(´;ω;`)沖縄無理です(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/05 14:38

汽車は、嫌いです」←嫌いでも 何でも 大会社を設立 しようと してる人が こんなサイトで 他人に会社を作るには どうすれば良いのか?なんて聞いても無駄たでって事です



 株式会社にするか有限会社にするのか や 資本金は幾らなのか?・・など 詳細を教えずに 他人に会社設立を相談出来るとでも 思ってるの?


甘い考えでは その辺にある喫茶店一つも作れない
    • good
    • 0

あはは、夢は大きく。


でもこの夢は非現実的なので実現不可能。
残念!
    • good
    • 0

最初はギャグか悪ふざけだと思ったけど、本気だったとしたら茶化して悪かったよ。



で、君はそもそもなぜ鉄道会社を興してその路線を開通させたいんだい?

もはや都心の地下は掘り尽くされていて、新規路線の開通が非常に困難だということもわかっていそうだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってます!でも、友達が鉄道の、乗り換えがとても苦手で、でもディズニー行ったりする時ものすごく乗り換えがあって大変そうだと思ったからです!そんな人沢山いるんじゃないかなと思ったんで乗り換えせず都心の主要駅に行ける路線を作りたかったんです

お礼日時:2020/10/05 14:32

補足読む限りでは、既存施設を組み合わせるだけですので、


該当する鉄道事業者を全て買収して再構築すれば出来そうです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

まずは これを組み立てましよう

「新しく鉄道会社を作りたいんですが!どうす」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汽車は、嫌いです

お礼日時:2020/10/05 14:23

○○鉄道という名前の会社を作り、法務局に登記し、クラウドファンティングなどで鉄道敷設計画中、出資募集、などとすれば会社は作れる。

鉄道そのものの敷設は、その金額も含めて相当難しいと思う。鉄道会社を経営したければ、地方の廃止寸前の私鉄なら、買い取れ無くはないと思う。観光路線として建て直しが必要。私が知っているのは和歌山電鐵位。貼り付けが出来なくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は、関東急行電鉄略して関急です

お礼日時:2020/10/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!