プロが教えるわが家の防犯対策術!

学術学会の既得権益が批判されていますが、税金がしらないところで推薦者に使われていることは、民主的ではありません。
しかも総理大臣が共産主義者を任命しなかったら、任命されなかった6人が赤狩りであると騒いでいる始末。
赤というのは、共産主義者に使われる言葉です。
共産党を支持している国民は、僅か3%。
そのほかは、危険思想の非合法化を望んでいます。
危険思想を持った共産主義者に税金が流れる事の方がよっぽど問題であり、税金の無駄を通り越して国民にとって危険なことです。

A 回答 (6件)

日本学術会議とは、「科学が文化国家の基礎であるという確信の下、行政、産業及び国民生活に科学を反映、浸透させることを目的する」とある。

で、日本学術会議の会員は内閣総理大臣により任命されるわけだ。ならば日本の国益に沿うべきで、共産主義かぶれ学者の拒否は当然。

会員拒否され、「デモ」してるようでは隣国と同じで、もはや学者とは言えまい。たんなる反政府主義者の集団と同じだ。
    • 0

政府からカネをもらう学者は政府の政策を支援し、

学問の自由を追求したい学者は会費制の学会で頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

学問の自由は、自分の金で自由に学問をするなら文句も言いませんが、学問の自由を唱えて税金ふんだくろうとはヤクザと一緒ですよ。

「僅か3%」の国民の推薦もあるのだろう。

いずれにしても税金がどう使われているか、全般に監視するのはいいことだ。
    • 1
この回答へのお礼

3%の人間の税金が共産主義者に流れているなら納得しますが、共産主義者の割合が不明瞭です。ここを明らかにして貰わねば。

自民党は自分党だったことがよくわかった事例。

• 1

本来なら国から独立をしているべき最たる機関だと思うのですが…

税金入れてもらったり、総理大臣に任命権があったらあかんでしょ。
騒ぐ前に自分から「独立!独立!さっさと独立!」と思います。
    • 0

みんなが選んだ自民党

何も考えなければ国はこうなるという見本
    • 1
この回答へのお礼

今まで国会議員がこのような既得権益を見過ごしてきたのでしょうね。メスを入れていくべきです。