プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日皮膚科に行って、お薬をもらったのですが使ってから1、2週間ほど肌が赤く痒くなったりすると聞いたのですが学校もあるしどうすればいいか悩んでいます、、実際に皮膚科に行って1、2週間ほど肌が痒くなったりした方は学校がお仕事どうしていたか教えてください!( ; ; )

A 回答 (2件)

何のお薬か判らないものは、誰も答えようが

ないと思いますが
副作用で赤くなるようでしたら
我慢して学校に行くしかないです。

社会人になって、顔が赤いからいけないとは言えないです。
接客業だったらまた別ですけれど・・・。

自分が思うほど他人は気にしてないんですよ。

私は蕁麻疹が顔に出て真っ赤だったんですけど
会社に行ったら「熱あるの?大丈夫?」って
言われましたが、蕁麻疹って言ったら驚いてました。

薬で赤くなるくらいで何か悪口言われることはないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、社会では通用しないことですね、わがままを言わずに使ってみます。率直なご意見ありがとうございます。

薬の作用で赤くなるのか、病状が続くから赤くなるのか判断できません

それに、処方された薬を使わないのなら、病院へ行った意味は…?とならないですかね

皮膚科で、どんな症状へ対する、なんという薬を処方されたか分からないけど、貰った薬の名前でググれば細かい情報が出てきますから、用法や効果、副作用をまずは調べてみてはいかがですか
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。薬について調べてみます。率直なご意見ありがとうございます。