Cケアーってい言う商品がどんな物か知りたいので教えてください。
Cケアーって言う名称も怪しいのですが。
ただ分かっているのは食品でお菓子のような物とだけ分かっています。
作っている会社や購入できる御店が分かればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

UHA味覚糖から出ているタブレットです。


コラーゲンとビタミンCとトレハロースが
含まれてるようです。
参考URLよりCケアの写真をクリックすると
詳しく出てきます。

購入先をお探しのようですが、
コンビニ等でよく見かけますよ^^

参考URL:http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/f_e04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速買いに行きます。

お礼日時:2001/08/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発酵調味液は食品ですか?それとも食品添加物ですか?

発酵調味液は食品ですか?それとも食品添加物ですか?

Aベストアンサー

食品の表示によく書かれている「発酵調味液」という事でよろしいですか?

広くとらえると、醗酵させることによってうまみを発生させている液体調味料のすべて、
醤油、酢、味醂、ショッツルやナンプラーなどの魚醤、タバスコなどなど、全部「発酵調味液」です。
いずれも食品になります。

このなかのどれが実際使われているかは、その食品の販売会社のお客様相談室にでも問い合わせてみてください。
ナンプラーの事をさす場合が多いようですけどね。

Q食品添加物には発ガン性物質が多いと聞きました。具体的にどんな食品に入っ

食品添加物には発ガン性物質が多いと聞きました。具体的にどんな食品に入っているのでしょうか。ポテトチップスやコンビニのフライドポテト、かまぼこ、ソーセージ、ミートボール、カレー粉などでしょうか。また口に入るのを避ける方法、落とす方法などご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

食品添加物は、無添加を謳うものにでも、何にでも入っていると考えた方が無難です。
無添加と言っても、保存料だけが無添加だったりで、化学調味料が入っていたりと、化学調味料すらも添加物ですよね。

お菓子はもちろん、ベーキングパウダーだって、ラーメンのかんすい、豆腐の凝固剤ですら添加物です。
だから、惣菜にはPH調整剤を始め、普通に考えても日持ちしないような食品が、
無菌状態の缶詰めやレトルトでもないのに、何日も、何カ月も日持ちするのは、
添加物だと考えてよいのでしょう。長く日持ちすればするほど、私は恐ろしく思います。

昔は塩や酢や乾物等で保存が効く保存食などの考えがありましたが、今や、塩分濃度は高くても、添加物が必ずといって入っていると考えてもいいほど、添加物天国です。

安心して食べられるようなものは、スーパーに並んでないと考えるならば、自給自足に走るしかないのでしょう。

特に発がん性物質は、ハムなどを始め、、、着色料、、、とネットで食品の裏側の表示を確かめて
いちいち、ネットで検索するといいですよ。

がんのみならず、妊娠中には胎児に危険性を及ぼす添加物など、知れば知るほど怖い物がありますが、

次第に知識が蓄えられてきますから、どれも食べられな~いと嘆くことがないように、
神経質にならず、それらを食べ続けてきた老人がどれだけ長生きできるか参考にしつつ、
適度に手料理、適度に惣菜を取り入れて、現代社会は手抜きしていけばいいと的外れになりましたが、

ネットでご自分で調べて勉強してくださいませ。本なども探せばありますよ。農薬を落とす?洗剤も販売されてますね。
どれも過信せずに、自己判断で、食品の安全性を見極めなければ生きていけそうにない時代です。

参考URL:http://www.sky-net.or.jp/caiapo/shoku/shokuten.html

食品添加物は、無添加を謳うものにでも、何にでも入っていると考えた方が無難です。
無添加と言っても、保存料だけが無添加だったりで、化学調味料が入っていたりと、化学調味料すらも添加物ですよね。

お菓子はもちろん、ベーキングパウダーだって、ラーメンのかんすい、豆腐の凝固剤ですら添加物です。
だから、惣菜にはPH調整剤を始め、普通に考えても日持ちしないような食品が、
無菌状態の缶詰めやレトルトでもないのに、何日も、何カ月も日持ちするのは、
添加物だと考えてよいのでしょう。長く日持ちす...続きを読む

Qネット通販で購入した食品・お菓子

あなたがこれまでにインターネット通販で購入した食品・お菓子の中で、これは美味しかったというオススメの商品を教えてください。

Aベストアンサー

殻付きウニ
採れたてのウニを内臓だけ取って送ってもらうものです。
ものすごく美味しくて香りも良くてまた食べたいと思いました。
夏だけの物なので来年までお預けですが。

Qこのお菓子の名称

ゼリーが竹(作り物)の入れ物というか、カップにはいっていて、そのゼリーの中には梅が丸ごと入っています。このお菓子の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

こういうのじゃないですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tokino-mori/119300/121294/121295/

Q100円ショップの食品・お菓子、買う?

100円ショップの食品・お菓子、買う?


安くて買いたいのですが、店内ほとんどが中国製品。
何でも適当に作る国なので、食品も不安になってしまいます。

以前、同じ会社に居た中国人が、
「醤油は、人の髪の毛が原材料」と言っていたので。。。。。。


100円ショップでいつもお菓子や飲み物、その他の食品を
買って食べている、とゆう方は気になりませんか?

なぜ食べ物まで100円なのか気になります・・・・

Aベストアンサー

私も、最初、百円ショップの食料なんて、絶対にイヤ!!と、思ってました。

ところが、最近認識を変えました。

味の素のクックドゥです。
通常は200円位。
スーパーの特売で158円とかになってます。

百円ショップでは、通常の4人分のものが、二人分の量で、百円なのです。
二人暮らしの我が家には、ちょうどよい量です。
チンジャオロースーなどは、お弁当作りにも重宝しています。

ほかにも、きちんとしたメーカーの少ししか使わない調味料が、少量バージョンで百円なので、たまにしか使わないものはちょうどよいです。

このように、国内のよく親しんでいるメーカーが、百円ショップバージョンで量だけ少なくしたものを出しているのです。

ただし、得体のしれないメーカーのものは購入しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報