アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師免許で60代頃から大学の教授になれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう関係が有るのかな?



その二つに
    • good
    • 0

お前みたいな馬鹿には関係ねーよw


バイトでもしてろ wwwwwww
    • good
    • 0

無理です。


他の実績が必要です。
優れた論文を沢山出している、○×の症例なら敵う医師が世界に何人もいないなどです。
更に、60代となると、国立では退官間際です、その国立大学で准教授として頑張っていたら、その大学で教授になれるような年齢です。
他校の医師なら、余程の実績がないと無理です。
国公立大は教員を公募することが多く、その場合でも若くてバリバリの医師で論文をたくさん出しているなら、教授に選ばれる可能性がありますが、60代では無理です。

国公立の医大を教授で退官した医師なら、私大でも大きな病院でも何かの団体でも引く手あまただと思いますね。
    • good
    • 1

難しいことを考える必要はない。


医師免許を持っている人数と
大学教授の総数とを比べてみよう。
桁が4桁くらい違う話だから、
なれるかなれないかは自明のはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!