プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して5年になります。周りは皆、離婚しても彼氏が出来たり、離婚する前から見つけてたりするのに、私は離婚する数年前から浮気をされ、別れてもう5年もたつのに、まだ茶飲み友達の一人もできません・・
何人か紹介で会いましたが、交際はないかんじでした。
みんなどこでいい人を見つけるんでしょう??
私ももう年齢的にも焦っています。結婚じゃなくてもいいけど、せめて茶飲み友達からでもいいから、
気の置けない男の友人とか、理想は彼氏が欲しいです。
女友達とかはいるけど、男には全く縁がありません。
男の作り方がわかりません。若い頃は黙ってても次から次に飲みとか誘われていたけど、もう歳だし、歯の矯正に失敗して顔がおかしいからか男が寄ってきません。自分から近づいて行ったことがないし、どうしていいかわかりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


「5年間、男性とのご縁がない」ということですよね? だとするなら、その理由は「女性として見てもらえていない可能性が高い」と感じました。実は、ご相談にもそう感じる面が出ているのです。例えばこちらです。

> 45バツイチ女です。離婚して5年、男ができません。

普通は「45バツイチ女です。離婚して5年、彼氏ができません」とか、「恋人ができません」といった表現を使う方が多いでしょう。また、先にご回答の方へのコメントの中に、

> なかなかハードルが高いっす。

これも男性っぽい話し方になっておられます。このようにご相談者さまは「女性らしさ」よりも、男性っぽさが出てしまっているのです。

私は結婚紹介所も運営していますので、男女の希望を最前線でずっと見ています。それぞれの希望、男性は「女らしい女性」を求め、女性は「男らしい男性」を求めています。ですので、これを意識して言動を改善なさったら、変化が出てくるのではないかと思いますよ。

45歳はまだまだ現役です!
頑張ってくださいね。

↓↓こちらも是非、ご覧になってみて下さい。
女性向け婚活指南 ~女性が知りたい「男心」~
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4433
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初は、男を捕まえるにはどうすればいいですか?だったんですが、これでも改めたんですが・・(笑)昔から、この調子だったんですが、若くて可愛い頃はそれでも男にやらせろやらせろ追いかけまわされてたんですけどね・・しゃべらなければ。
若さと可愛さがあれば男は自然とついてきますよね・・
付き合うまでは行かなくても、一発位はたやすかったはずです・・残念!!
そのあたり、意識して変えてみますね!というか、好かれたいと思うような一発やりたいと思うような男が目の前をウロウロしてたら少しは変わると思うんですが・・
なにせ、職場と家の往復ですから・・
頑張ります!!歯が欲しいです~ふっくらしたエロ顔を取り戻したいです!

お礼日時:2020/10/05 21:44

マッチングアプリや交流サイトで見つけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリってやったことないです!
出会い系しか。
それやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 17:25

趣味友は?



>若い頃は黙ってても次から次に飲みとか誘われていたけど
これが習慣付いてるんじゃないですかね?
家に居ても出会いはありませんよ

同級生(五十路)でもバツ付きで「結婚はもうしなくて良いけど飲み友は欲しいかな」って言ってますが見つからないようです

言葉使いが男性化してるように見受けられますが普段は大丈夫ですよね?
こういうところ気にされるお年を召してきた男性以外と気にしますよ
「言葉使いが汚い=若く見える」ではなく「精神的に熟成しきっていない」「品が無い」と見なされる事よくあります
加齢で外見が劣化するのは仕方の無い事ですが、言葉使いとかは心がけで改善できる事かと思います

良き縁があることを願っております

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
品がないから男を紹介できないとはよく言われます(笑)
あと、数人紹介してもらったことはあるんですが、歯がない人や、ギャンブル好きな人、品がない人など・・
私に見合った人をしょうかいされるのでしょうね・・
でも、私は昔モテていたころの名残で、じつは面食いなんです(笑)(笑)
言葉使い、人間性、精神面を磨きますね!
趣味は、昔はミニバレーとか飲みとか行っていたけど、歯を抜きすぎて矯正失敗して顔がコケておかしくなってしまってから、外に出ても男にちやほやされずおもしろくないので最近はあまり外出しません。
上品な人間を心がけます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/07 17:24

自分から近づいていったら?


出会い系サイトでもマッチングサイトでもいろいろあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系サイトには数年前から何10人とメール交換したことか・・
しかし、どうも会う気にならず・・
知らない人から急速に会おうと距離を縮められると引いてしまって・・
あと、文章に誤字脱字が多いとか、その他いろいろ・・・
やりとりしてるうちに、会う前に興味を失ってしまって、一人は会ったけど・・・その後断ったら、人の顔を見て断るなんて人間の屑だとか怒鳴り散らされ・・
会うことにも罪悪感というか、会う気にならず・・
今は自分の顔がおかしいから会っても好かれないだろうと思うと、よけいに会う気にもならず。。
知らない人と仲良くなるって難しいです。男とどんな話したらいいか分からないし。しかも、近づきたい男にはすでに女がいたりする。もういい年齢だし家庭がある。
なかなかハードルが高いっす。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!