プロが教えるわが家の防犯対策術!

総理大臣に任命権がない学術会議など要りません。

A 回答 (6件)

喜んでいるのは朝日、毎日とご存じ特定野党だけです。


学術会議と称する既得権益を貪り続けて来た左翼集団の存在意義
と価値、本質には一切触れようともせず、いつも通りの脊髄反射
で一事が万事、体制批判にすり替える異常。
私は、狂った偏向メディアと特定野党の在り方こそが大きな問題
であると断じます。
また、ついこの間までは名称すら知らなかった左翼かぶれ共が鼻
の穴を膨らませ、扇動(洗脳)されるがままに首謀者に付和雷同し、
知ったかぶりを如何なく発揮して能書き・講釈を垂れてくる様は
余りにも見苦しい。

そう言う奴らが「オツムが不自由な反日ヘイトの表現展」にも
賛同、皇室蔑視やジューグン売春婦の賠償金請求詐欺にも血圧
上げて支持・礼賛している事は間違いない。
    • good
    • 0

日本の歴史を学びましょう。


学術会議のできたいきさつ、意味を考えてみましょう。
現憲法の根幹である、主権在民、基本的人権、
各自が有する自由権を勉強してみましょう。
大政翼賛会、思想統制、不敬罪、特高の思うままの世の中に帰りたくない。
北鮮、中共にはなりたくない。
    • good
    • 1

存続させて、名称だけ改めたら


どうですか。

反日親中学術会議。


#3 さんの意見に賛成。
    • good
    • 2

解散は急務ですが、新設は不要でしょう。


今回の騒動で、如何に権威主義の偏執狂揃いであるか判明しましたので。

反社会性人格者集団に10億円の血税を投じてはなりません。
    • good
    • 4

任命権はあるよ。

法文上は現状と一緒じゃないか?
    • good
    • 1

貴方には不要でも、日本にとっては必要なので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!