アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①証明写真をデジカメで撮影し、
②ペイントでこの写真を複数並べた1枚の画像を作り、
③ペイントで作ったこの画像をプリンタで印刷し、
④複数の照明写真が一枚に印刷されたプリント後用紙から、カッターで1枚1枚証明写真を切り出します。

この方法を教えて下さい。
①と③と④は出来そうです。
②のやり方が若干自信がないです。
②の詳しいやり方を教えて下さい。
御回答様流のやり方で良いです。
教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (3件)

>他のサイズとかにも対応していますか?


履歴書とパスポートサイズ
それに任意の縦横を数値が設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
あなたの掲載画像が論より証拠。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/05 22:57

自分ならフリーの画像編集ツールで並べちゃうけど、ペイントでというなら、



・画像を開き「選択」から「全て選択」して「コピー」。
・選択を解除し、画像の右辺、下辺の中央と右下角にあるはずの小さい四角をドラッグして画面の範囲を拡大。
・「貼り付け」で元画像に重なって新しい画像がコピーされるから、ドラッグして好きな位置に並び替え。カーソルキーでも移動できるから微調整はその方が楽かも。
・希望の枚数だけコピーしたら終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーの画像編集ツールを使った方が作業が楽ですか?
おすすめフリーの画像編集ツールを教えて貰えますと嬉しいです。

お礼日時:2020/10/05 22:03

下記のサイトを使うのが、簡単ですよ。


証明写真の寸法を簡単に切り出してくれます。
自分でデジカメでとった写真を証明写真の縦横を
意識しなくても切り出してくれて複数枚セットに
してくれます。
https://shoumeishashin.strud.net/generate.html

使ってみて下さい。

添付は試しやってみたパスポートサイズ
「証明写真をデジカメで撮影し、ペイントで同」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて下さったサイト凄く良いですね。
他のサイズとかにも対応していますか?

お礼日時:2020/10/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!