みなさんは、「噂の刑事 トミーとマツ」って知ってますか?。
もうかれこれ20年も前の番組ですが、ほんとおもしろかったですよね~!!。

それで、いろいろ聞きたいことがあるのですが・。
1、この、「噂の刑事 トミーとマツ」の新作の予定など、情報知っている人はいませんか??。もうやらないんでしょうかね・・・。あ-!、新しいの見たい!!。

2、最終回は、どうだったんですか?。そういえば、今思い出したんですけど、トミーは、もう変身出来なくなったんでしたっけ??。全然違いましたか?(^^ゞ。

3、なぜトミーは、変身するようになったんですか??。いきさつなどありましたら、是非おしえてください!!。

どうぞよろしくおねがいいたします!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も幼い頃観てました。



ほとんど記憶はないのですが、
エンディングが好きでしたね(^-^;)。

松崎しげるが歌ってて…
で、トミーとマツが突然降り出した雨の中、
一本の傘をとりあうっていう。

ご質問の「3」については、
確かトミーは子どもの頃、
「男女(おとこおんな)のとみこ!」って
イジメられてて、それがトラウマとなって
今でもそのフレーズを言われると
変身してしまう…
というものではなかったでしょーか?

自信はありませんが(^-^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エンディングが好きでしたね(^-^;)。
僕も、あの夜の街での、雨の中のシーン、大好きなんですよ!!。
エンディングの歌も大好きだったんです!!。でも、どんな歌だったんだか、すっかり忘れてしまいました・。
自分で質問しておきながら、なんなんですけど、自分なりに検索機能で調べてみました。そしたら、エンディングの曲って、2曲あったんですね~。僕が好きだった曲は、どっちなのかなあ??。

トミーの変身のいきさつは、子どもの頃にいじめられたのが原因なんですね!!。
自分なりに調べてみたら、やはり、そのようでした!!。

mami0810さん、解答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/17 00:40

こんにちは。



トミーとマツの放映情報ですが、現在CS放送(スカイパーフェクTV)の261チャンネル・チャンネルNECOで毎週月曜日放送中で、8月20日は第50話になります。見てるわけではないので、詳しい内容はわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイパーフェクTVで、再放送してたんですか。。。
ざんねんながら、ケーブルテレビは、一つも入ってないんですよ・・。
あ~、見たいですね~!!。

roohさん、アドバイスして戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/17 22:19

私はケーブルテレビ(J-COM)加入していますが、先月か今月に見ましたよ。

もちろん再放送ですが。。。

(「面白かった~!」という記憶はあるのですが、最終回の内容などは全然覚えていません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、また偶然にも、ケーブルテレビで再放送してたんですか!!。
僕は、ケーブルテレビはなんにも入ってなかったんで、再放送してたのは全然わからなかったです!。
再放送でもいいから、見たいです!。
homiさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/17 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の大人気ドラマ、【噂の刑事トミーとマツ】 の・・・

大昔、松崎しげると国広富之の主演ドラマで「噂の刑事トミーとマツ」ってありましたが、そのドラマのエンディング・テーマの曲のタイトルをどなたか覚えていらっしゃいませんか?

確かバラード調で、松崎しげるさんが歌っていたはずなのですが、どうしてもそのタイトルが思い出せず。。。

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

1~43話までが「WONDERFUL MOMENT」、
44話~最終回までが「マイ・ラブ ( I Gave You My Love )」です。
当時小学生だった私には、最初の曲(♪さよならだけが人生なんて…)のほうが印象に残っています。

http://homepage2.nifty.com/dojiura/tomimatsu/profile1.htm
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20021061

Q噂の東京マガジン「噂の現場 : 敷金返せ」の中の諸官庁資料

 確か、敷金等に関する適正指導ガイドライン要領のような諸官庁の資料が紹介されましたが、何処の諸官庁の何という名称の資料でしたか教えて下さい。
 また、その資料を入手することは可能でしょうか?

 http://www.tbs.co.jp/uwasa/20021006/genba.html

Aベストアンサー

国土交通省(旧建設省)が平成10年に出した「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」です.
この冊子は(財)不動産適正取引推進機構(03-3435-8111)で入手できます.
さらに詳しい解説本は一般書店でも入手できます.
「賃貸住宅の原状回復をめぐるトラブル事例とガイドライン ~敷金返還と原状回復義務~」
詳しくは参考URLをご覧ください.

また国民生活センターでは次のような注意点を示しています.
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame02_g07.html

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/topics/keiyaku/kaihukugaido.htm

Q「噂の刑事 トミーとマツ」は、もうやらないんでしょうか?

みなさんは、「噂の刑事 トミーとマツ」って知ってますか?。
もうかれこれ20年も前の番組ですが、ほんとおもしろかったですよね~!!。

それで、いろいろ聞きたいことがあるのですが・。
1、この、「噂の刑事 トミーとマツ」の新作の予定など、情報知っている人はいませんか??。もうやらないんでしょうかね・・・。あ-!、新しいの見たい!!。

2、最終回は、どうだったんですか?。そういえば、今思い出したんですけど、トミーは、もう変身出来なくなったんでしたっけ??。全然違いましたか?(^^ゞ。

3、なぜトミーは、変身するようになったんですか??。いきさつなどありましたら、是非おしえてください!!。

どうぞよろしくおねがいいたします!!。

Aベストアンサー

私も幼い頃観てました。

ほとんど記憶はないのですが、
エンディングが好きでしたね(^-^;)。

松崎しげるが歌ってて…
で、トミーとマツが突然降り出した雨の中、
一本の傘をとりあうっていう。

ご質問の「3」については、
確かトミーは子どもの頃、
「男女(おとこおんな)のとみこ!」って
イジメられてて、それがトラウマとなって
今でもそのフレーズを言われると
変身してしまう…
というものではなかったでしょーか?

自信はありませんが(^-^;)。

Qおしゃれに変身する番組またはコーナーについて教えてください!

こんにちは。今、番組または番組内のコーナーで、人を変身させるものがないか探しています。髪形や洋服を変えておしゃれになって驚いた!みたいな・・・時間帯は朝~深夜までいつでもかつ全国どこでもいいですが現在放映中のものを希望します。各局のホームページを見たりしましたがすぐに探し当てることができなくて・・・。どなたかご存知でしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

TBS「王様のブランチ」(土)9:30~14:00の番組内コーナー『ブランニューキャッチ』の中で、不定期に“モテ侍が行く!”という企画をやっています。
サエない男の人のファッション、髪型を変えてあげたりしてますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/brunch/index-j.html

Qフジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。

「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。
しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。

なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありませんでした。
そのうえ、(今もそうですが)縁故採用者が多いせいで
ドラマ制作に長けた人材もいなかったのが当時の実情でした。

81年、そんな閉塞的な社内で、中堅制作社員たちが思い切って
そんな「安っぽい企業イメージ」を逆手に「軽ちゃー・・・」という
路線でバラエティのヒット番組をあて、80年代後半には
トレンディドラマを連発し、あっという間に日テレやTBSを突き放し
たのです。
その結果、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットに繋がり
ます。この2つのドラマ、面白いけど
「太陽にほえろ!」や「特捜最前線」に比べると軽いでしょ?

80年代の軽ーい感覚、トレンディ、スカスカな雰囲気。
バブルという世相が背景にあったものの、あの時代の文化は
ほとんどフジテレビが作り出したものでした。
70年代に社会派・重厚感・ハードボイルドを売りにしていた
他局の刑事ドラマのようなものを作れなかったフジが、
80年代になって全く反対の方向に向かわなければならなかったのは
70年代に「ドラマ作りの劣等生」だったからに他ならないのです。

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありま...続きを読む

Qビッグダディのこれまでのいきさつ、似た大家族

こんにちは
昨日ビッグダディの番組を始めて見ました
こんな他人の生活を見るなんてなかったためなのか
修羅場みたいなのが興味をそそったのか
自分でも知らずしてテレビにかじりついていました。

そこで、これまでの経緯が知りたいのです。
番組のページでは簡潔な文章のみ
あとはお金を払って動画みてね、でした。

お金は使いたくないので、どこかに
これまでの経緯があるページなどはないでしょうか
離婚再婚、家を追い出されたとか子供が増えたら引っ越しなど…

また、他にこのような大家族で番組になったものなど
ありましたら、教えてください。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビッグダディを最初のころから見ています。

経緯とまではいきませんが、ビッグダディが奄美大島に移住する前にブログをやっていたようです。
URLを添付しておくので読んでみてください。
元妻がどういう人間かもよくわかります。
(例えば、子供たちは質素なご飯で済ましているにも関わらず元妻は子供たちの前で平然と刺身を食べていた、など)
他に詳しいページがあるかはわかり兼ねます。

>他にこのような大家族で番組になったものなど

何家だったか、名前を忘れてしまいましたが13人家族の番組を3年前に見ました。
こちらは父親が農家、母親は看護婦という家庭でした。
父親は農家で幾度と失敗をし、5000万円の借金があるにも関わらずまた子供ができていました。
借金があっても農家を辞めることはなく、お金がないために保育園に行きたくても行けれない子供たちを朝早くに起こして芋畑を手伝わせていました。
保育園の前を通ると「保育園に行きたい」「滑り台がやりたい」と子供たちが訴えているのを見て涙した番組でした。
一昔前の戦後の貧しい農家の家庭を見ているようでした。


余談ですが
ビッグダディ、最初の頃はかっこいいと思いましたが
元妻との間に子供ができて~今現在までを見て幻滅してしまいました。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/techno33/

ビッグダディを最初のころから見ています。

経緯とまではいきませんが、ビッグダディが奄美大島に移住する前にブログをやっていたようです。
URLを添付しておくので読んでみてください。
元妻がどういう人間かもよくわかります。
(例えば、子供たちは質素なご飯で済ましているにも関わらず元妻は子供たちの前で平然と刺身を食べていた、など)
他に詳しいページがあるかはわかり兼ねます。

>他にこのような大家族で番組になったものなど

何家だったか、名前を忘れてしまいましたが13人家族の番組を3年前に...続きを読む

QABCでの番組に出演している女性タレント

今、ABCテレビで放送されている高校野球特番で、
出演している女性タレントの名前が知りたいです。
「石井めぐる」にしか見えないのですが、
番組情報では「石井めぐみ」となっていますし、
番組HPも見つからない状態で調べられません
お願いします

Aベストアンサー

正式な番組名がわからないので調べようがないのですが、「めぐみ」さんと「めぐる」さんでは年齢が全く違いますし、主婦の「めぐみ」さんが高校野球の特番に出るとも考えにくいです。(お子さんが高校球児だったとしても)
高校生っぽいならば「石井めぐる」さんじゃないでしょうか?
番組情報が単に書き間違いしてるだけでしょう。

Q「笑っていいとも!」タモリ降板の噂について

「笑っていいとも!」タモリ降板の噂を聞きましたが本当ですか?

もし本当だったら時期司会者はSMAPの中居だという噂も本当ですか?

Aベストアンサー

そういう風に、yahoo!のトップには載っていました。

Qウルトラマンダイナまたはウルトラマンティガの中で

ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。
3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。
その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。
確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。
ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

Aベストアンサー

ウルトラマンについては素人の人より
過去のあらすじ一覧などを調べた結果、
これではないかと思いました。

参考URL:http://mbs.co.jp/dyna/story/01_24.sht

Qビーバップハイヒール&史上最強の恋愛ドリル~もう絶対にだまされない!~に出演されていた先生の名前は?

10月20日放送ビーバップハイヒール、10月29日放送史上最強の恋愛ドリル~もう絶対にだまされない!~に出演されていたmeタイプweタイプ、恋愛左利き右利きの話をされていた先生の名前をご存知でしょうか?
それからこの先生の書籍とかあればそれも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

石井裕之氏ではないでしょうか。
http://www.yumearu.com/houkoku12.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511967/250-7907061-2427454


人気Q&Aランキング

おすすめ情報