プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦時中、日本に国を売った中国人のことを中国語で漢奸と言います。それに対して、中国に国を売った日本人のことは日本語で何と言いますか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 売国奴という言葉はすべてのよその国に日本を売った日本人のことこのように呼ぶのでしょうか。アメリカにもイギリスにも同じ「売国奴」日本になるでしょうか。中国語も卖国贼(売国奴)という言葉があるのですが、なぜか日本に国を売った中国人のことだけ漢奸と言います。そのへんはいまひとつです。

      補足日時:2020/10/05 22:23
  • 中国に国を売った日本人のことだけ指す日本語も存在しているでしょうか。

      補足日時:2020/10/05 22:43

A 回答 (4件)

「売国奴」かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/06 01:18

特定の国に対する単語は存在しません。

    • good
    • 0

売国奴

    • good
    • 0

売国奴

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!