電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの映画を教えて欲しいです!
どんなジャンルでも大丈夫です!

A 回答 (38件中1~10件)

【体力気力がある時、一人で作品に向き合う覚悟で見たい作品】


灰とダイヤモンド/地下水道(アンジェイ・ワイダ)
道(フェデリコ・フェリーニ)
野いちご(イングマル・ベルイマン)
鏡/ノスタルジア/ストーカー(アンドレイ・タルコフスキー)

【アート系】
去年マリエンバートで(アラン・レネ)
気違いピエロ(ジャック・ゴダール)

【耽美系】
ベニスに死す(ルキノ・ヴィスコンティ)

【しみじみ系】
ヒューゴ・プール(ロバート・ダウニー)
スタンド・バイ・ミー(ロブ・ライナー)
恋人までの距離/ビフォアサンセット(リチャード・リンクレイター)

【懐かし楽しい系】
僕のおじさんの夏休み(ジャック・タチ)
    • good
    • 0

観る人の年代や男性・女性などで感動の度合いはそれぞれですが・・・



「セント・オブ・ウーマン/愛の香り」(アル・パチーノ)
「ア・フュー・グッドメン」(トム・クルーズ)
「フィールド・オブ・ドリームス」(ケビン・コスナー)

などは、泣けるような・鳥肌の立つような、場面がありました。
ラストシーンに向かう場面が感動的だったような・・・・。


PS:ショーシャンク!は、、テッパンです。
    • good
    • 0

最近韓国のサスペンスにはまじゃって…


面白くて、楽しんで見ています(*´▽`*)。
ぜひ下記のランキングをご参照ください。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E9%9F%93%E5%9 …
    • good
    • 0

サウンド・オブ・ミュージックです



愛・勇気がいいですネ
    • good
    • 0

チ・ン・ピ・ラ


ソナチネ
嫌われ松子の一生
夜は短し歩けよ乙女

繰り返し見ています。
    • good
    • 0

昔から、沢山洋画ばかり観てきましたので…取り敢えず①スリラー映画なら、アルフレッド・ヒッチコック監督の「裏窓」、「めまい」。

②最近の俳優なら、ブラッド・ピットの「リバーランズ・スルー・イット」、「マリアンヌ」。でも、私のお勧めの第1位は、1989年製作・ケヴィン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドゥリームス」でしょうね。
    • good
    • 0

天気の子が観たいですね。


もう、蔦屋で借りられる様になったけど。
    • good
    • 0

アンドリューとサメ映画です。


前者は人間性を後者は余暇の使い方について考えさせられます
    • good
    • 0

昔の映画ですが、1939年米国初公開の「風と共に去りぬ」は永遠の名画です。

第二次世界大戦が始まる年に、あれだけの長編を全編テクニカラーで、しかもヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブルという当代一流の俳優を配して作り上げた当時の米国の技術的・経済的・文化的優位性をまざまざと見せてくれます。今まで劇場とDVDで合計8回観ましたが、いつ観ても新しい発見があり、また観たくなります。
    • good
    • 1

私が最近見たので、オススメですと。


ルーシー、亜人、いぬやしき、バトルシップなどがオススメですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!