プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会長に当選したんですが、今度継承式があります。そこで新生徒会長の挨拶をしなければなりません。どんなことを話したらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

新入生の来る時期が近づいているので、部活動を盛り上げたい、新入生歓迎行事をしっかりやりたい。

体育祭や文化祭の運営についての方針。皆さんの信任をいただきありがとうございます。こんな学校にしたい。行事、部活動、生徒会活動に積極的に参加、協力してください、などの話を基本に、学校の雰囲気に合わせて組み立てればいいと思います。
    • good
    • 3

 こんばんは。



 「皆さん、このたび○○前会長の後を受け、生徒会長に選任されました□□です。

 勿論、初めての経験ですので、不安な気持ちが正直ありますが、歴代の会長の活躍を模範として、一年間の任期を精一杯頑張りたいと思っています。

 至らない点も多いかと思いますが、皆さんのご協力により、一層良い学校にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。」

 どうですか、短すぎますか? 


 
    • good
    • 10

何を話せばいいのかも分からないようでは、選挙で立候補して当選した意味がないのでは?



まずは自分で考えて、それを顧問の先生に見てもらい、アドバイスしてもらいなさい。
    • good
    • 3

・あなたはなぜ生徒会長に立候補したのですか?


・生徒会長になったら、何をしようと思っていたのですか?
・当選した今、何をしたいと思っていますか?

このへんのことを話し、その目標に早く確実に到達できるよう、他の生徒さんに協力を呼びかけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!