アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は、真面目すぎると思います。もっと適当にちゃらんぽらんに生きたほうが、人生楽しくなるのに、色々考えまくって自殺に至るまで追い込まれてしまうようではいけませんよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

人間があまりにいすぎ、満員電車、あまりに過密な住宅密度、家賃のわりに狭い部屋、オーストラリアや、カナダの総人口より多い高齢者数、10歳未満だけで1000万以上というウザさ。

渋滞ばかり。別に真面目だから自殺するわけでなく、ストレスだらけだから自殺するだけだと思うけど、今の日本なんて真面目でもなんでもない、むしろ怠け者が大増殖しただけに思うけど、日本人が真面目だったのなんて20年ぐらい前ぐらいまででしょ。
    • good
    • 1

私はそう思いません、仕事は真面目ですが


私生活(精神性)はちゃらんぽらんですから
私は精神性が第一で仕事は第二
遊びは第三と思います
だが現実は仕事が第一で
遊びが第二、精神性なんて第十(笑)くらいですよ。
    • good
    • 0

私はそんな感じですね。

特にプライベートは
「ゲームできればいっか」みたいな感じなので。
将来出るかもしれない新作が楽しみで死ぬなんてもったいないし。
    • good
    • 0

日本人は、真面目すぎると思います。


  ↑
その通りです。
心理学者の「星薫」氏は、自殺が多い
原因の一つに、生真面目さをあげて
います。



もっと適当にちゃらんぽらんに生きたほうが、
人生楽しくなるのに、色々考えまくって自殺に
至るまで追い込まれてしまうようではいけませんよ。
  ↑
いけませんね。




皆さんはどう思いますか?
 ↑
日本でちゃらんぽらんにやっていたら
排斥されますよ。
至って生き辛くなります。

日本人が生真面目なのは、ある程度
遺伝が原因であることが判っています。

資源の無い日本がここまでやってこれた
のは、日本人の生真面目さが貢献して
います。

日本人から生真面目さが失われたら
途上国に墜ちます。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけない程度なら(^^)

    • good
    • 0

ちゃらんぽらんはいらん

    • good
    • 0

そう思うけど


日本社会の流れが
そうなっているんだよね
    • good
    • 0

真面目な人、私は大好きです。

特に結婚相手は真面目な人がいいです、年をとってもちゃらんぽらんな、人は周りに信頼されなくなり、職場でも信頼が薄くなりますよ。楽しむばかりが人生ではありません。
    • good
    • 1

ま、正論と思うけど、実際は、社会に排除されるのよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!