アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の受験校の件で質問です。
現在、通塾している塾のテストで、同志社高校がB判定、立命館高校がD判定でした。(両校とも公立併願申告での判定です)
この結果から、子供が同志社高校を受験するというのですが、私は、同志社高校の方が定員も少なく、系列の大学の人気度も考えると、同志社高校の方が難しいか立命館高校と同等ではないかと思うのですが…。
ランキング等をみても同志社高校は高いですね。
どちらの方が合格の可能性が高いのか、教えてくたさい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ランキングやグラフなどはないですか?AよりのBか、CよりのBか、CよりのDか、EよりのDか、それによっても大きく変わります。

どちらの判定もB判定者D判定者の中で真ん中程度に位置すると仮定すると、可能性としては現時点さほど変わらないと思います。komatomaさんがおっしゃる通り、同志社の人気やランキングは高いですが、B判定同志社とD判定立命館、各判定帯真ん中でかつ特記事項がないのであれば、どちらでもさほど変わりません。Aに近いのであれば同志社、Cに近いのであれば立命館、と私は考えました。 逆に、立命館がE判定に近いのであれば同志社、Cに近いのであれば立命館という見方もできます。それくらい微妙なラインです
お子さんが前向きに、やる気になれる方で良いのではないかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきありがとうございます。
大まかな判定だけではわからないものなのですね。アドバイスいただきとても助かりました。

グラフ、ランキングはないので、塾独自のテストだけではなく、五木模試などの結果と、何よりも本人の希望を踏まえて決めたいと思います。

判定だけ言われてもなんとも言えません。

もっと情報がないと判断できません
    • 0
この回答へのお礼

thisaさん、ありがとうございます。

質問内容に補足します。
内申点は平均4.0、
課外活動は、部活動はしていましたが、特に大会での上位入賞経験や、キャプテン等、目立った点はありません。
こんなところでしょうか、
またお時間ありましたらお願いします