マルシェル新規登録で5000円分当たる

NTTのdocomoの完全子会社化で、NTT コミュニケーションの格安シムなどの関係はどのようになるのでしょうか。
わたしはdocomoユーザーです。そしてプロバイダーはOCN これから変わってくると思われる事はございますか。

質問者からの補足コメント

• NTT のフレッツ光とdocomo光はどういう関係になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

docomoは完全子会社化されることで、NTTグループとして再編の波に飲まれるというか組み込まれることは間違いないでしょう。

国内でのシェア争い、政府からの値下げ要求対応、グローバル戦略対応などやるべきことは沢山あり、そのためにグループ内で無駄や重複を無くすことは考えられます。
その一環として、またdocomoユーザーを増やすためにフレッツの一本化もあり得ると思います。
プロバイダもグループ内で何社もありますからいずれ組織として再編される可能性はありますが、ドメイン変更はユーザーへの影響が大きいので、対エンドユーザー面では特に変化はないでしょうね。
格安SIMはdocomoとすみ分けが進むでしょうが、無くなることはないと思います。
海外からの渡航客用やdocomoで拾えない客層を取り込むために幅広くプランを用意する必要がありますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

現時点で一般に発表されているのは、NTTが、NTTドコモを完全子会社化をする。

それだけであり、他については、現時点では何も発表されておりませんので、何も分からない。
まぁ、色々なことで、色々な憶測が飛び変わっていますけどもね・・・

OCNモバイルOneをドコモのサブブランド化するのでは?とかの憶測はあるけども、何も決まっていない。

>NTT のフレッツ光とdocomo光はどういう関係になるのでしょうか。

現時点では、今と何も変わらないでしょう。
長期的にみると再編があるかもしれません。
日本電信電話100%子会社に東日本電信電話、西日本電信電話、NTTコミュニケーションズって3社あります。
NTTコミュニケーションズは、OCN光って光コラボをすでに提供していますからね
NTTコミュニケーションズが、OCN光を提供しているのだから、NTTドコモは、NTTドコモで、ドコモ光を提供するのもおかしくはありませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ないです。

今までと変わりません。私も同じユーザーですが変化するという通知は来ていません。安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。docomoの通信料が安くなる事はあり得ます。光通信をdocomoにする事は裕福な方々でしょう。