プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の才能を見つけるには一体どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

人が四苦八苦しているモノを


簡単にできる、というのが才能です。

だから才能を見つけるには、色々
試すしかありません。

でも、そんなことしていたら、いたずらに
歳をとるだけですよ。

中高年になって才能を発見しても
手遅れです。


以下参考までに

○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

ホロスコープ占いや柴微斗数、手相や姓名判断等の


占いである程度分かります。
    • good
    • 0

自分が興味を持ったものじゃないと才能って生まれないと思う。


子供って親の遺伝子を受け継ぐわけだから、血のつながりのある人をみて
あなたの親、親戚関係で、どんな事が好きでやってるのか観察したり、聞いたりしてみるのがいいかもね。
才能って人によって様々だし、それが開花する年齢も若い時から中年までと様々です。
    • good
    • 0

仕事に関しては、ハローワークの


職業評価検査が有効。


また、ストレングスファインダー
という米国のギャラップ社が開発した
人の「強みの元=才能」を見つけ出す
ツールも有効です。

というか一度やってみることを
おすすめします。
    • good
    • 0

興味のあること、好きかも♪と思うことに何でも挑戦してみる♪

    • good
    • 0

これはネット上で見た言葉の受け売りですが、他の人がやっている事に対して「なんでこんな簡単なことができないんだろう?」と思ったことが

あればそれが才能というものらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!