プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。一昨日くらいに父に1000円を渡され買い物を頼まれ、お釣りが500円位でした。父は毎回レシートを確認してお釣りを確かめるんですが、今回だけは確かめず、そのままバッグに入れたっきりでした。そして父が今日の朝やっと確認しました。そしたら私がお釣りの500円を盗んだとか言い出してきて反抗しました。「私は盗んでないよ。私が渡した時に確認しなかったから疑ってるんでしょ?見てもないのに言わないで」と言いました。そしたら「なんだよその言い方」「お前しかいないじゃん」と父にも兄にも言われました。ほんとに取ってないのに疑われたらたまったもんじゃないです。しばらく言い争いが続いて私は学校に行く気力も無くしました。その後も別のことで姉と喧嘩したんです。私はとてもストレスが溜まっていて過敏性腸症候群のような症状があります。お腹が痛くて辛いけど母には学校にいけと言われました。辛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

疑われたくなければ買い物に行かなければいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行かないと怒られるんです。

お礼日時:2020/10/06 15:23

私にとってはすごく辛いことなんです。

メンタルの問題かもしれないけど私はストレスを溜めやすく、友達となにかあるだけでもストレスを溜めてしまいます。ほんとにいまものすごく溜まってるんです。」←解かっています・・

けれど それを第三者に話ししたからと言って ストレス解消には ならない・・

特に あなたは第二次反抗期の 真っ只中に居るので ちょっとしたキッカケでストレスに なります・・

自分自身でストレス発散法を 見つける事が先決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は少しでも誰かに話した方が気が楽になるんです。

お礼日時:2020/10/06 15:23

イイじゃん



学校を休む理由にも なったし・・

これからは親子喧嘩くらいで イチイチ第三者に告げ口 しない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってはすごく辛いことなんです。メンタルの問題かもしれないけど私はストレスを溜めやすく、友達となにかあるだけでもストレスを溜めてしまいます。ほんとにいまものすごく溜まってるんです。

お礼日時:2020/10/06 09:04

嫌なことをお腹に貯めると良くないね。


よく「腹黒」って言うように 根が 性格が悪くなる。
変に凝り固まって便秘になったりすると美容にも良くないから すっきりしないといかんね。

とりあえず 観相を試すと良いかも。
鼻から吸って口から吐く腹式呼吸で 酸素など良いものを鼻から吸って体に行き渡ることを意識して そのまま3秒位息を止め ゆっくりと口から吐き出す。
頭から貯めていって 息を吐き出す時に 足から悪い気がウンコのように抜けていくのを想像しよう。
心のなかに晴天 暗き雲を払う太陽が思い浮かべられれば とりあえず悪い気は抜けてる。

さて 現実世界に戻って 父親に疑われるのは良くないね。
もしかしたら以前にちょろまかしたことが在ったとしてもだ。
買い物と一緒にお釣りを「はい 500円」と返すべきだったろうね。
今度は厭味ったらしく 「ちゃんと渡したからね」と付け加えよう。

対処としてはこんなもんでどうかな。
    • good
    • 0

中学生ですよね。


親(大人)が悪いです。そんな事で普通、(愛する)子供を怒らないです。たとえ、親が子供が盗んだと勘違いしても子供がちゃんと「盗んでない、確認しなかっただけ」だと説明していたら、普通はそれを信じます。「あーそうか、お父さんが悪かった」と。
元々怒りっぽい父親ではないですか?こういう事が多々続きストレスになるなら、然るべきところに相談しても良いと思います。児童相談所や中学生悩み相談は、ネットで検索すれば沢山ありますよ。あなたは悪くないです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>今回だけは確かめず、そのままバッグに入れたっきりでした。


この時、レシートと一緒にお釣りを手渡していない
と言う事?
それならば、あなた自身が悪い。
一緒に渡していれば、その様に言うだけで、こんな事にはならない
バレなけりゃあわよくばと言う邪な考えだったのですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、手渡しで渡して父が確認するのを忘れてそのままバッグに入れたということです。

お礼日時:2020/10/06 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!