アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長マッチョはバカにされるのに軽量級格闘家はもてはやされるのなんでだろ~?

A 回答 (8件)

マッチョと格闘家を比べる事自体がナンセンス!

格闘家は戦うためにはスタミナも必要になりますからね。
マッチョが格闘家なったら30秒もスタミナ持ちませんよ。
 マッチョは只単に見せるだけの体!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体つきを比べているのではありません!

チビマッチョは、「筋肉でかくしてるけど、背ちっこいじゃん」って言われますよね。

じゃあ軽量級の格闘家も一緒で、「軽量級の中では活躍してるけど、体小さくて弱いじゃん」ってことです。

結局身長が低い人は、その身長が低い!

というのが一つコンプレックスみたいな感じになってしまってる人が多いみたいです。
 私が通ってるジムもマッチョ系のトレーニングしてる人って身長低い人が多いですよ。
 女性も同じですね。
やはり低身長のコンプレックスをマッチョで補うような.....
 身長は伸ばす事出来ませんが筋肉はある程度つきますからね。

逆に軽量級の格闘家はリングを降りるとスタイルいいですよ。
 低身長マッチョ〜 と思うのはコンプレックスからきた勘違いだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

低身長マッチョはよくネットなどでバカにされてたりするので挙げました。
でもマッチョは低身長でも自分の理想に近づくために最大限努力しているので全然いいと思います。

しかし筋肉つけようともしない軽量級の格闘家は、強くなりたいんじゃないのかよって思ってバカにしたくなります。

バカにするべき、なわけ無いじゃないですか。

べき、って義務ですよ。
何で他人をバカにすることを強制されなきゃいけないんですか。

低身長だろうがマッチョだろうが軽量級の格闘家だろうが、誰かがバカにするとしてもそれは低身長とか軽量級だからバカにされるのではなくて他の言動が理由でバカにされるのだし、
他人を低身長だとか軽量級だとかの理由でバカにしたり軽んじたりするのは本物のバカ間抜けヘタレだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせたならすみせん。

低身長マッチョに関しては、自分は悪いとは思いませんが、よくネットなどでバカにされているようなので挙げました。
「すげえ鍛えてでかくしてるけどー、チビじゃん」って感じですよね。
自分は同じように軽量級格闘家に対して、
「めっちゃ試合勝つけどー、体重一般男性の平均以下じゃん。全然強くないじゃん」
って思ってます。
低身長マッチョは自分のできる最大限の努力をしているのでいいと思いますが、でかくなる努力もせずに軽量級で勝っておれつえー!とか言ってるやつは、上目指せよバカかって思います。

特にバカにされることはないと思いますけど、さりとて敬意を集めることも少ないでしょうね。

筋肉をつけるのは半ば本人の趣味のようなものですから。
まあ、身長の低い男が肩身の狭い思いをすることはあるかもしれませんけど、それはマッチョとは別問題と思いますよ。

それと、軽量級の格闘家は総じて細身なので、見た目がかっこいいと思う人が多いんじゃないですか。それと、テレビとかでは身長はあまりわかりませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

自分は実は低身長マッチョに対してはそこまで悪く思っていません。自分のできる最大限の努力をしてますから。
しかし格闘家で、強くなりたい!とか言いながらたいして筋トレをせずに、軽量級で甘んじて勝って調子にのってるやつを見ると、上目指せよって思います。

使えない筋肉だけもりもりつけて自己満足している「マッチョ」は、バカにされてもしかたないかな、と。

「格闘家」は、ちゃんと使える筋肉だから、低身長だろうと軽量級だろうとかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその違いはありますね。
しかし胸板ぺらぺらで軽量級で格闘技やってるやつを見ると、強くなりたいんじゃないのかよって思ってしまいます。プロとして勝って稼ぐためにはより下の階級が有利なんでしょうが、より上の階級を目指さないやつはいち格闘家としては残念ですね。

目くそ鼻くそ。

• 0
この回答へのお礼

DA・YO・NE

バカにされたの?

マッチョなだけではなく社会的に見えやすいところ(リング)で結果を出せるからじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

確かに結果で満足するならそれでも。
しかし強さを求めるいち格闘家としては軽量級は残念。

お金を稼げるから

• 0
この回答へのお礼

確かにね。プロとしてだったら稼げりゃ勝ちだもんね。でもいち格闘家としては残念。