プロが教えるわが家の防犯対策術!

生放送ランキング番組!プロの声楽家131人が忖度なしで選んだ日本音楽史で1番の歌姫の中に BABYMETALの
SU-METALが選ばれなかったんですが

あなたはどんな理由 が考えられますか?

1.声楽家達が知らない
2.日本での知名度がないから対象外
3.グループアイドルだから対象外
4.世界的に評価を得ているので畏れ多くて対象外
5.そもそもSUMETALがたいしたことないので選外

「生放送ランキング番組!プロの声楽家131」の質問画像

A 回答 (5件)

1,2,3あたりが理由だと思います


1位が美空ひばりさんだから そもそもの選考基準に入らないのではないでしょうか
アイドルグループと言うのがネックかなと思います
    • good
    • 0

プロの声楽家131人が知ってる有名歌手の中での選考だと思います

    • good
    • 0

テレビ局の出したリストから選んでください!って方式じゃないでしょうか?


 入れない言い訳としては、テレビ素材が無いからとか・・・
 番組タイアップとか大手事務所から何名って決めてるとか・・・

実態としては、BabyMetalは 秋元康の力で追い出された状態から、
YouTubeなどで台頭してきたグループ。
いい関係じゃないのかも?
    • good
    • 0

ああ、UAと森山良子を忘れていました。

    • good
    • 0

1、2、3、の可能性はありますが、そのラインナップの中に割って入るのはなかなか難しいですね。


楽典的にうまい人と表現力や個性に優れた人、音楽的なアイコンとして、が混在していまさが共通点は、大衆音楽として商業的に成功した人ですからジャンルミュージックであるメタルとか若いアイドルは無理ですよ。
メタル系だと浜田麻里や寺田恵子を挙げる人が多そうです。

ジャンル無関係に私が加えるとしたら、浅川マキと戸川純、若いところで松尾レミあたりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!