プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山から香川まで高速抜きで最安値で車で行きたいのですがいくらぐらいですか?
普通に高速なら1万しますよね

A 回答 (5件)

>岡山から香川まで


>最安値で
四国に上陸しなくてよいなら「直島」へのフェリーかな?
宇野-直島(宮浦)航路
〜3m未満 片道 1,530円から
https://www.shikokukisen.com/fare/

そういうことではない?

余談
この質問で瀬戸内海の島を探してたんだけど、近くにある
「井島」って有人島で唯一県境のある島なんだってね。
岡山県と香川県が地続きでつながってる場所があるってことに
驚いた。
(とはいえ、井島への定期船はないみたいだし、
 香川県側は無人で、車で越境できるような道すら
 ないみたいなので、今回の質問の回答とするには厳しいけど)
    • good
    • 1

宿泊が絡むようなら、「Go To トラベルキャンペーン対象 高速道路周遊パスが」がよろしいかと。


https://www.michitabi.com/roundtour/goto2020/
(9)四国乗り放題プラン(JB本四高速セットプラン)で、2日間・普通車 6,370円で乗り放題(早島以南が有効)
    • good
    • 0

車で橋を渡るならその区間だけでは高速道路を使わざるを得ない。

。。
で、日本中の高速道路の料金(各種割引料金を含む)は以下のWebサイトで簡単に確認できます。

http://www.driveplaza.com/

フェリーの場合、宇高航路は廃止になりましたから代替としては新岡山から小豆島経由で高松、宇野から直島経由で高松といったところでしょう。
その場合の時間や料金は各フェリー会社の公式Webサイトを確認ください。
以下のような解説ページが参考になるかと思います。

https://wwwtb.mlit.go.jp/shikoku/newsrelease/201 …

で。橋の区間だけ高速道路を使うのは最安でしょう。ETCを装備していれば片道2,000円までしないはずです。お車の長さがわかりませんが、フェリーだと1区間でもそれ以上しますから。

参考まで。
    • good
    • 0

四国フェリーを利用すれば、宇野―高松往復4,890円です。

    • good
    • 0

瀬戸中央自動車道/下り


一般料金:
4,240円
ETC平日料金:
2,240円
ETC休日料金:
1,990円

上の金額は、早島〜坂出北の料金です。片道です。これ以外は一般道で走行可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!