アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の日本で殺人事件が多発してるのはなぜだと思いますか❓あなたの持論で良いです‼️

質問者からの補足コメント

  • 家庭内殺人が増えてるのも怖いよね‼️

      補足日時:2020/10/06 13:23

A 回答 (5件)

件数自体はそんなに変わらないと思います。

テレビや新聞ぐらいしかメディアが無かったからで今は加えてネットニュース・ツイッターとかこれでもかって位報道していますからね。例えば人身事故なんて鉄道会社のウェブサイトを見れば必ず報道されてますがかつては駅とか行かないとわからなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいうように、微少ながら殺人は統計によれば減ってますね!しかし、テレビの放送時間などが長いので、多くなったように思うみたいですね‼️ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:30

消費税もあがり、景気も悪くなり、コロナ禍でより経済は悪化し、


会社の倒産も相次ぎ、生活苦にあえぐ人が増えています。
その結果、犯罪に手をつける人が増え、
脅しでお金を奪おうとしたのが、反抗されて、殺してしまったケース、
ストレスでつい強姦してが反抗されて、殺してしまったケース
はたまた、ストレスで通り魔をして死に至らしてしまったケース
などなど・・・
まあ、政治が悪いせいとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:30

生後1ヶ月の赤ちゃんを殴りしなせた。

赤ちゃんは四六時中泣くもんだという認識のずれ。ストレスで殴ったとは考えにくいです。可哀想な事件です。
「最近の日本で殺人事件が多発してるのはなぜ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:30

失業者が増えているから、


ですかね。
主観ですが、ニュースに出てくるそういった犯行をする人々は総じて
『自称○○』であったり
『無職』であったりが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:31

強盗が多いね。

生活が厳しくなってきてるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!