プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋とか教えてgooとかの回答者の1部って口悪い人多くないですか??当たり方きつかったり、ただ単に質問してるだけなのにそんなんじゃ生きていけませんよとか見下してる感とか、、そういう人って東大でも出てるんですか?調べ物してて似ているような質問の回答見た時に不快です……
そう感じるの私だけでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

誰に対しても当たり散らしてる回答者もいるようですね。

でも、そういうのは普通の精神してないんですから文句言ったって聞かないですし、ほっときゃいいことで、気にするほどのことでもないと思うんですよね。他にちゃんと親身に答える回答者もけっこういるんですから。

なんなら質問側はブロックができます。

逆に、回答していてたまに、回答者を顎でこき使えばいいと思っているような質問者もいて、こういうのにはさすがにカチンと来ますね。こういう場合は、ほっといていいと思いませんから、思ったことをはっきり言わせてもらってます。
回答者はブロックしても何の意味もありませんし。
    • 1

怪しい失問に、ハイエナの如く寄って来る、

頭が良くても、性格の悪い一部の怪答者達だと思います。
    • 1

知恵袋は特にID非公開の質問者の口が悪いです。

最初が悪いと回答者も悪くなる。それを出来るだけ避けるならIDは公開して質問すると口の悪いID非公開の集団と区別でき、よい回答者が集まりやすくなります。
    • 0

私は真摯な質問や知識が無くて困っている人にはかなり親切に回答しているつもりですが、意見を述べるのが目的の投稿、同意してもらいたいだけの投稿、答えのわかりきっている質問(例えば「◯◯と感じるのは私だけでしょうか?」とか)なんかについてはけっこう意地が悪い感じになりますね。

だってそんなの質問じゃ無いですから。
不快な回答者がいます、なんて事実を確認したいのではなくて、そうだそうだ嫌な奴がいるよね、と同調を求めているだけですよね。
まさか、本当に「自分だけでしょうか」なんて考えていないですよね。

まあ、でも色々と分かっていないからそんな間抜けな投稿をしてしまうのでしょうから、そこのところはちゃんと説明してあげるように心がけています。

ご理解いただけますでしょうか。
    • 1

何処にでもアホは居ます、一定量居ますので、それを前提に質問して、無視するか、補足でアホを指摘します。

• 0

質問の中味だと思います。

「分からないから聞く」のはいいですが、「明日の天気教えて」とか「○○店のシフト教えて」とか「○○会社って働きやすいですか?」とか「このAV女優は誰ですか?」・・・みたいな、調べれば分かることや、ここで聞いても到底分からない(事情を知っている人に到底巡り合わない)ようなこと、信義則や公序良俗に反することまで質問するようであれば、まともな回答が来る方が少ないと思います。
要するに、回答という側面だけでなく「そういう回答が出てくる背景」という側面を考えれば、必ずしも「回答=悪」とはならないはずです。
    • 1

世の中

色んな人が居てるから

口の悪い人とも
会話できるチャンスだと思って

利用するしか無いですね

口の悪い人が居てるけど
素敵な回答をくれる人が沢山居てるのは事実ですもんね

世の中、良いとこ取りだけは出来ないのが
ツライところですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

このサービスを使い始めてもう20年近くになります。

その頃はまだ牧歌的と言うか、無駄な質問や回答はほぼ無かったですね。
回答者も自分の知識が役に立てばと言う感じで丁寧に回答してました。
1番の要因はネットの料金もダイアルアップの従量制とか容量の上限があったからです(今時の言葉で言えばギガが減る)。
しょうもない質問や回答はそれ自体がお金の無駄遣いになりますから。

翻って現在は余程大容量をアップロードしたりダウンロードしない限りは通常使用なら幾らでもネットを使える。
そうなると誰でも登録できるし適当なことを言い出す。
これは質問者にも言えることで、偏った自説を含んだ内容の質問を何度も何度も執拗に繰り返したり、気に入らない回答者には罵詈雑言を浴びせると言ったこともよくあります。

有名人の訃報のニュースに「安らかにお眠りください」的なコメントにすらバッドボタンを押す人間が数多くいますから、誰でもいいから悪態をつきたいのでしょう。
顔も名前も分からないですからやり放題と勝手に思ってやっているのでしょう。

※以前は質問でないもの、回答でないもの、回答者同士のやりとり、宿題や問題集の解答を丸ごと投げる質問、雑談等は利用規約違反でした。
    • 4

いち主婦です( ^ω^ )その2

調べても出てこない<私は以前ここで布

団乾燥機を買う前に質問した事がありま

す。

勿論自分でも、ネットで購入予定の品の

レビューを読んだり、家電店いくつか回

って自分なりに調べました。

回答数は少ないものの、親切丁寧な回答

を幾つかもらえて、参考にして後日布団

乾燥機を買いました。

なんていうか、こういう質問サイトは

生の声、というか直接やり取りできるし

レビューにはないプラスアルファ的なも

のがあるのが楽しい、魅力的なんですよ

ね( ノ^ω^)ノ

なんか余計な事書いてすみません

m(_ _)m

返信頂きありがとうございました

♪( ´∀`)
「知恵袋とか教えてgooとかの回答者の1部」の回答画像5
    • 1

結局のところ、お互いが顔の見えない場所での発言だからです。

電話やメールだと強気の言葉や嫌味を言う人も、実際に会うと何も話が出来なかったりするようなものです。ですので、テレビ電話みたいなものにすれば、不愉快な発言をする人も減ることでしょう。当然、個人情報とか肖像権とか、いろいろと諸問題もあり実現はむつかしいのですが、同時に参加する方も減るでしょうね。
    • 1