プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺なんかなんでこの世に生まれたんでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

自分を許容できないお気持ちは僕も痛いほど共感致します。

反省できない人や悪事を働く人となら比べられると知っていても、自分を許容できる知識や技術を持っていて当然でありたいと、僕も日々悩んでおります。
しかし、反省とは自分を責める事でも罰する事でもないと僕は思います。僕の人生経験上の意見ですが、物理的に自分を変えなくては、結局その仕事をさばく事はできないと思っているからです。
前者の行為も、それで気が晴れるのなら止めろとは言わないので、それも続けながらでもこれから自分を成長させる事に再度、目を向けてみませんか?
といっても自分の覚えなどに自信はありませんよね、でも実際、脳は興味や関心のある事しか記憶しないため、やる気があっても覚えられないものは覚えられません。脳はそういうふうにシステムされているのです。
だから、取り組みたいものは楽しんでもいいと思いますし、成長した自分を認めていいと思います。
それで自分が好きになるのが怖ければこう思うといいです。
「自分が好きなんじゃなくて、勉強して覚える行いが好きなんだ」と。
習慣化や独学に自信がなければ、塾に通ったり、同じ話題のネットコミュニティに参加するのも手だと思います。
会話を楽しみながら、自分の欲しかった答えをこのアプリのように見つけていきませんか。

生まれた意味という話題に戻ると、それは
宇宙の散逸構造ゆえに。ですね。
洗面台で水を貯めて栓を抜くと渦ができますが、この渦は水が早く流れるのを効率化する仕事をしています。摂理を作り出しているのです。
宇宙はビッグバンから始まり、今も膨張を続け、その間に星々を、植物を、人類を必然的に作り出しました。その形が渦と同じ摂理そのものですが、
「諸行無常」生物は不死ではありません。
いずれ亡くなるから、新たに命を生む事にしました。
これが宇宙のためならば、我々が生きるのも、命を育てるのも、宇宙のためなんでしょうね。

誰かに存在を否定されたなら言ってやりなさい、お前は宇宙の原理に逆らいたいのかと。(逆らっても自由ですが)
これを自然科学的な存在意味とするなら、
社会科学的な存在意味は
社会に役立つ事、
人文科学的な存在意味は
誰かに必要とされる事でしょうか。

でも必ず他のためになる必要もないと思いますけどね。
先ほど言った生きてるだけ、命を育てるだけじゃ満足ならない、またそれらに不満があるなら今度はその不満解消のためにできる事を見つけ、自分1人のためだけの行動を起こしてもそれは生きる意味になりますよね。
他人を幸せにしても自分のための延長でしかないと思います。例えば幸せにしたい相手が自分を不幸にする幸せを選んだとしても納得いきません。
結局自分がこうであって欲しいという相手の在り方を相手に与えてたまに役に立ってるくらいです。
だから僕の場合は自分の都合に関係なく相手の幸せだけを望む思想を模索中です。
どんな手段を選ぶにしてもあなたが幸せになれることだけを僕は応援します。
僕は何度も自サツ行為を繰り返していますが、結局生きてますし進路も見つかりつつあります。
なんとかなるとは言いませんが、恐やすい人ほど危険回避は慣れてるんじゃないでしょうか。
心配するななんて無責任な事は言いませんが、そんなに緊張しなくていいよとだけは僕は言いたいです。
反省の色をなくそうが、最後まで幸せを感じて生きれるよう努められたならいいんじゃないですか。
あくまで個人意見ですがね。
長文失礼致しました。
    • 0

意味なんかありません。

生きるとは残酷でもあり死ぬのも残酷です。
    • 1

親のエゴ意味などないすべては副産物として生まれてくるか恩恵として生まれてくるかだけの違い

• 0

今さらで申し訳ないけど、回答させて下さい

俺も同じ感じです。
20代後半になって、身体を壊してからは、

ずっと、実家で副業や親の年金で
食べさせてもらってますが、

申し訳無いのと、本当に俺の居場所が

実家とこの教えて!gooのサイトしか無いので、

本当に生きてる意味とか産まれてきた意味
分かりませんよね…
    • 1

私もそう思います…しかし、とりあえず人間に生まれたので人間にしか出来ないことをやって楽しみたいと思います。

• 0

生まれてきたことに意味は必要ですか?

生命を与えられたから生きてる、それだけです
    • 0

今を見るためだと思います。

• 0

「魂のルフラン」ですね。

• 1

その答えを見つけるのが人生だぜ!!

ゲームだと思ってクリアしようぜ!!
    • 1

幸せになるためだぜ!

• 2
1  2  3  4  5 次の回答→